< 2013年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/カヌーでマングローブの森に突入!!

:2013月08日08日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記book





本日はカヌー体験でお越し頂いた、穴田様ご家族ですflair
1-20130808umi.jpg


石垣島にももちろん川はあるんですよsmile

一度カヌーをやった事がある隼君は元気いっぱいsign03
ヤル気満々ですgood

2-20130808umi.jpg


ご主人もステキなカヌーさばきlovely
5-20130808umi.jpg


皆さん、思い思いにカヌーを漕いでますねhappy01
6-20130808umi.jpg


そして、カヌーでマングローブの森を進んでいきますよ~flair
3-20130808umi.jpg


どんどん進んでいくと・・・・・・

なんかジャングルっぽくなってきましたxmas
4-20130808umi.jpg


ここは本当に日本なのかsign02
もちろんちゃんと石垣島ですよnote

更に進むと・・・・・・

マングローブ森林地帯club
7-20130808umi.jpg


では生物観察の時間ですscissors
10-20130808umi.jpg


11-20130808umi.jpg


こちらはシオマネキ白い大きなハサミを振って
アピールするカニですshine
8-20130808umi.jpg


結構な数が居ますので、パッと見た瞬間白いなにかが大量に動いている感じにも見えますsmile

写真だとこんな感じcamera

9-20130808umi.jpg


白いのは全てシオマネキですよspa

そして、隼君は何かを発見sign03
12-20130808umi.jpg


なんとsign01巨大シジミsign03
13-20130808umi.jpg


シジミにしては大きすぎますhappy02

隼君スゴイの見つけましたねgood

帰りも楽しそうにカヌーを漕いでましたfuji
14-20130808umi.jpg


石垣島でのカヌーはいかがでしたでしょうかcrown

海も川も石垣島は楽しめるとても良い所ですよ~lovely

小さなお子様も安心してご参加頂けますからね~happy01

そして、なにより癒されますので日頃のお疲れを
石垣島で癒してみてはいかがでしょうかcatface

皆さんのご参加お待ちしてますよ~note

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01