< 2013年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイビングライセンスに挑戦!笑顔あふれる講習ってイイですね☆

:2013月08日16日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記flair

本日はダイビングライセンスに挑戦した村上様、鈴木様ですhappy01
1-20130815.jpg


2-20130815.jpg


3-20130815.jpg


まずはバッチリ器材セッティングを行いますhappy01
4-20130815.jpg


上の写真の部品はファーストステージって言いますflair
タンクに取り付ける部品でとても重要なので、しっかり学んで頂きますねgood
5-20130815.jpg


次は中圧ホースパワーインフレーターを接続sign03

ちゃんとダイビング器材の事を学べると、ダイビングに対して安心が増えますよねnote

エントリー前の水面での写真flair
とっても楽しそうhappy02
6-20130815.jpg


そんな皆さんですから、水中に入るのも難なくバッチリsun
7-20130815.jpg


ダイビングはやっぱり楽しいですねhappy02
8-20130815.jpg


9-20130815.jpg


ダイビングライセンス講習で使うダイビングポイントへの移動は船を使っていきますship

船での移動は楽しいですよspa
キレイな海も広がっていますし、良い天気の中
風を切って走る感じがたまりませんcatface
ダイビング前の準備ですら笑顔がhappy02
10-20130815.jpg


それでは、再び水中へmist
11-20130815.jpg


コンパスを使って水中を移動してますね~good
このスキルを学べば水中の移動だって安心ですねnote

ダイビングライセンス講習ではスキルを学ぶだけでなく、
魚とも触れ合えますよぉ~note
12-20130815.jpg


こちらはハマクマノミpisces

機嫌が良ければ、ハマクマノミから近づいてくれるかもlovely

そして、ダイビングライセンス講習の楽しみは、
やはり水中での泳ぐスキルが上達していく事ですよねhappy01
13-20130815.jpg


中性浮力ですflair
ダイビングで一番大切なスキルですlovely
マスターするとダイビングが更に楽しくなりますよheart04
14-20130815.jpg


ホント楽しく学びながらダイビングライセンス講習出来ましたよね~scissors

ダイビングライセンスゲットおめでとうございますdelicious
15-20130815.jpg


同じダイビングライセンス講習生同士、仲良くもなりましたねhappy01
ダイビングではとても色んな人と出会えますので、
そこも楽しい所ですねdelicious

日頃出会う事の出来ない人と仲良くなって、共通の楽しみを感じてup
しかも、舞台は石垣島ですから心も癒されますfuji
16-20130815.jpg


皆さん楽しかったですねcrown

また石垣島の海に遊びに来て下さいね~happy02
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はおっく~でしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01