< 2013年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/カヌーでGO!マングローブの森探索☆

:2013月08日14日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記book

本日はカヌー体験でお越しの、E様、S様、木村様ご夫妻ですhappy01
1-20130814umi.jpg


石垣島ではダイビングも、もちろん楽しいんですが、カヌーもオススメですよ~flair

カヌーの操作は少し難しいんですが、すぐ慣れるのでこの通りnote
2-20130814umi.jpg


木村様はカヌーのご経験があったようなので、更にスイスイとnote
3-20130814umi.jpg


どんどん奥へと進んでいくと・・・・・・・・
5-20130814umi.jpg


なんだかジュラシックパークの様な雰囲気ですよねhappy02
獣注意sign03って思ってしまいそうですが、獣は一切出てきませんsmile

そんな石垣島のマングローブの森を進んで行きますよ~run
4-20130814umi.jpg


しばらく進むと、森林地帯へと到着しますfuji
石垣島に居るはずなんですが、なんか日本では無いような感覚spa
6-20130814umi.jpg


落ち着く感じが癒されますcatface

とても涼しく、過ごしやすい場所ですよscissors

この場所では、小さな生物を観察する事が出来ますhappy01
7-20130814umi.jpg


8-20130814umi.jpg


今回注目したのは、シオマネキcancer
カニなんですが、今の時期は無数に地面に居るんですsun

地面に白く点々と見えるんですが全てシオマネキsmile

近寄るとすぐに巣穴に隠れてしまいますcrying

そこを、今回粘って粘って撮影に成功up

じっと待っていると・・・・・・・・・巣穴からゆっくり出てきますeye
9-20130814umi.jpg


もう少し粘ってみましょうnotes



すると・・・・・・・
10-20130814umi.jpg


粘った甲斐あって良い写真が撮れましたcamera

赤いハサミをもったカニも居ましたよlovely
11-20130814umi.jpg


皆さんも、思い思いに生物観察をしていますnote
13-20130814umi.jpg


日常では味わえない冒険心が芽生えてるのが分かりますsmile
石垣島でのマングローブ体験楽しかったですねhappy02
14-20130814umi.jpg


うみの教室ではカヌーもかなりオススメですship

日頃の心の疲れが吹っ飛びますよ~good
15-20130814umi.jpg


もちろん、体験ダイビングマンタを観察しに行くプレミアムコースもありますので要チェックですshine

皆さんが楽しんで頂く為の努力は怠りませんよ~rock

今回のカヌー楽しんで頂けましたでしょうかcrown
日頃の疲れが癒されましたね~lovely
またのお越しをスタッフ一同お待ちしてますよhappy01

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はおっく~でしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01