< 2013年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/夏だ!祭りだ!マンタ祭り!!体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースにご参加の澤田様ご家族&山本様ご夫婦

:2013月08日07日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島も快晴。海もベタ凪でダイビングするには最高の海況です。

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースにご参加の澤田様ご家族と山本様ご夫婦です。

まずは船上でダイビングの説明を聞きます。
20130807-2.jpg
お母さんの佳代子さん以外は初めてということですが、呼吸はできますか??

こちら山本様ご夫婦
20130807-3.jpg
大樹さんも美樹さんも体験ダイビングの経験がおありということで、呼吸の感じを思い出してみましょうhappy01

ポイントへ着いたら、早速海に入ってみましょうrock
20130807-4.jpg
天気もいいから、海に入るだけでも気持ちいい~happy02

石垣島の海の綺麗さに、俄然ダイビングの期待も高まりますよnotes
20130807-5.jpg


いよいよ、石垣島の海の中へ入ります
20130807-6.jpg
澤田家お父さんの千尋さん、初めてとは思えないほど上手に潜れましたよscissors

こちらお母さんの佳代子さん
20130807-7.jpg
水底に着いてしまえば、もう大丈夫good

佳奈さんと紗慧さん
20130807-8.jpg
こちらも初めてとは思えないほど、すんなり潜れましたheart04

山本家のお二人も
20130807-9.jpg
体験ダイビングの経験があるだけに、とっても上手でしたheart01

みんな無事に潜れたので、石垣島の海を泳いでみましょう。
20130807-10.jpg
これだけ上手に泳げたら、次のダイビングは皆様お待ちかねのマンタポイントへGO!dash

最近、好調のマンタ
20130807-11.jpg
今日も3枚のマンタが登場してくれましたshine

しかも
20130807-13.jpg
こんなに目の前で!!!

とっても大きなマンタが近くを通るので
20130807-14.jpg
みんな視線が釘付けですeye

ずっと回ってくれていたので
20130807-15.jpg
こんなツーショットを撮ることも出来ちゃいましたcamera


皆さん、上手に泳げてマンタもバッチリ見れる運も持ち合わせていて、ダイバーのなれる要素十分ですsign01
これはもうライセンスを取るしかないsign03
次回はライセンスを取って、もっと自由に水中を楽しみましょうnote
また一緒に潜れることを楽しみにしています。


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01