< 2013年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/仲良し家族三藤様のダイビングライセンス講習☆

:2013月08日23日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記book

本日はダイビングライセンス講習でお越しの三藤様ご家族note
1-20130823umi-20130823umi-250.jpg


とても仲が良く、見ているこっちがとても暖まるダイビングライセンス講習でしたcatface


ダイビングもとても上手くバッチリ潜れましたねhappy01
2-20130823umi-20130823umi-250.jpg


3-20130823umi-20130823umi-250.jpg


今、中学二年生のゆうきちゃんもバッチリ潜れましたscissors
4-20130823umi-20130823umi-250.jpg


ダイビングライセンス講習では、ダイビングの基本やとても大切なスキルをお伝えしますnote

まずは、水中でのコンパスの使い方ですup

5-20130823umi-20130823umi-250.jpg


正しく使えば、安心してダイビングする事ができますhappy02

そして、ダイビングライセンス講習はスキルばかりやるだけではありませんflair


スムーズにスキルを習得出来れば・・・・・・・


魚と触れ合えるご褒美付きlovely
6-20130823umi-20130823umi-250.jpg


今回はカクレクマノミと触れ合いましたねcatface
7-20130823umi-20130823umi-250.jpg


そんな中ではありますが、ダイビングスキルもバッチリ伝えていきますよfuji
段々と水中を自由に泳げるようになってきましたcrown
9-20130823umi-20130823umi-250.jpg


水中では中性浮力と言って、体を無重力状態にして
まるで宇宙で移動しているような感覚になりますnote
10-20130823umi-20130823umi-250.jpg


上達っぷりがとてもスゴかったですsmile
余裕のピースサイン頂きましたscissors
11-20130823umi-20130823umi-250.jpg


そんな皆さんを見に来るかのようにグルクンという魚たちも、囲ってくれましたsign05
12-20130823umi-20130823umi-250.jpg


とても不思議な体験でしたねhappy01

ダイビングではこんなに魚達と近づけますのでとっても楽しいんですcrown
しかも、舞台は石垣島ですから水中もとってもキレイshine

こんな素敵な石垣島の海での講習は楽しくて仕方がありませんhappy02

順調に三藤家の皆さんもダイビングライセンスゲット出来ましたlovely
13-20130823umi-20130823umi-250.jpg


とっても楽しく講習出来ましたねnote


今度は立派なダイバーとして一緒に石垣島の海を堪能しましょうねgood
今回ダイビングライセンスゲットおめでとうございましたsun
14-20130823umi-20130823umi-250.jpg


やっぱりご家族でのダイビングライセンス講習は楽しいですねhappy01


石垣島の空気に触れて、講習も家族みんな一緒ですので、
安心感もありますし、掴んだコツを共有したりnotes

その他、講習を通して新しい仲間が出来たりとダイビングは
水中を楽しめるのはもちろんですが
様々な出会いもあって楽しいんですflair

そんな、ダイビングライセンス講習に皆さんも是非参加して下さいね~pisces

待ってま~~~すrock

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はおっく~でしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01