< 2013年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイビングライセンス&ビーチバーベキュー石垣島の海を堪能☆今井家の皆さん☆

:2013月08日27日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記flair


本日はダイビングライセンスに挑戦の今井家の皆様ですhappy01


ダイビングライセンス講習では学科、器材セッティング、
ビーチでの講習、海洋実習に大きく分かれますbook

器材セッティングでは担当インストラクターが丁寧に分かりやすく説明致しますshine
1-20130827umi.jpg


器材の事が分かると、ダイビングに対して安心感が増えますねcatface
とても大切な事なので、しっかりお伝え致しますgood
2-20130827umi.jpg


体験ダイビング未経験者でも説明さえ聞けば不安も無くなりますし、
ダイビングがとっても楽しみになってきますよheart04
なにより自分でセッティング出来たらカッコイイですよねnote
3-20130827umi.jpg


バッチリセッティングを学んだら、ビーチへと講習に向かいますmist
4-20130827umi.jpg


浅い水域での講習ですので、海洋実習に向けてとても良い練習になりますhappy01
無理なく進めていけるのが、うみの教室流ダイビングライセンス講習ですからねup

分かりやすさや丁寧さ等、他のお店には絶対負けませんfuji

では、海洋実習へ参りましょうup

水中でも潜降は簡単smile
初めのうちはサポートしていき、徐々にご自身でも潜れるようになってもらいますhappy01
懐かしいですが、自転車の練習と一緒ですねlovely
5-20130827umi.jpg


ダイビングスキルは様々flair
コンパスを使用した水中の移動run
6-20130827umi.jpg


そして、ダイビングを楽しむには最も大切な中性浮力night
8-20130827umi.jpg


水中で無重力状態を作り出し、自由自在に水中を遊泳するスキルですscissors
段々自分でもダイビングが上手くなっていくのが分かって楽しいhappy02


カクレクマノミも観察出来たり、
充実のダイビングライセンス講習でしたねheart04
7-20130827umi.jpg


スキルもバッチリsign01ダイビングライセンスゲットですnote
9-20130827umi.jpg


楽しく学んで、楽しくスキルアップ出来て満足頂けたかなsign02happy01
10-20130827umi.jpg


そして、その日はジーフリー/うみの教室のビーチバーベキューイベントでしたhappy01


もちろんご参加頂きましたsun
13-20130827umi.jpg


11-20130827umi.jpg


12-20130827umi.jpg


楽しかったですねhappy02

石垣島の海、ダイビング、そしてうみの教室をご堪能頂けたかなsign02

また、遊びに来て下さいねhappy01
楽しみに待ってますよ~happy01

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はおっく~でしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01