< 2013年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/家族一緒に講習修了!!オープンウォーター&アドバンスライセンスGET!おめでとうございます!!市川様ご家族

:2013月08日17日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
夏休み真っ最中。今日も強い日差しの石垣島です。こんな天気は、水中も明るくダイビングするには最高です。

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、ご両親がアドバンス、お嬢さんお二人がオープンウォーターライセンス講習に参加した市川様ご家族です。


お父さんの信孝さんと道子さんは一年前にうみの教室オープンウォーターのライセンスを取得されました。今回はアドバンスステップアップup
20130817-2.jpg
一年振りの石垣島の海に信孝さんも楽しそうhappy01

道子さんも
20130817-3.jpg
ゆっくり潜ってダイビングを思い出していきましょうねheart02

アドバンスではいろいろな種類のダイビングをしますflair

例えばディープダイブ。浅場と深場の違いを理解すると、深い所も安心して潜ることが出来ます。
色の違いを見てみると
20130817-4.jpg
これが深場で実際に見える色eye

こちらが
20130817-5.jpg
本当の色なんです。全然違うでしょsign02

他にも
20130817-6.jpg
コンパスを使ったナビゲーション

体にとっても優しいエンリッチドエアを使えたり
20130817-7.jpg
うみの教室アドバンスコースはバリエーションがいっぱい!!

信孝さんと道子さんも
20130817-8.jpg
講習なのに、すっかり石垣島の海を楽しんでいましたよsign01

一方、こちらはお二人のお嬢さん
20130817-9.jpg
ご両親が一年前に受けたライセンス講習に参加です。

姉の亜美ちゃん
20130817-10.jpg
体験ダイビングの経験もあるので、水中も慣れていますねscissors

妹の美穂ちゃん
20130817-11.jpg
美穂ちゃんは体験ダイビングの経験がありませんが、とっても上手でした。さすが、市川家のDNAは素晴らしいhappy02

講習の最後は家族一緒ダイビングです。
20130817-12.jpg
ご家族一緒だと、安心感と楽しさ倍増ですよねheart01

4人で石垣島の海を満喫sign03
20130817-13.jpg
こんなにたくさんの魚に囲まれましたよshine

そして、アドバンスオープンウォーター、ダブルでおめでとうございますsign03
20130817-14.jpg


お店戻って認定式shine
20130817-1.jpg
これからはご家族みんなで楽しむことができますね~notes

信孝さんと道子さんは次回はスペシャリティへ、亜美ちゃんと美穂ちゃんはアドバンスへステップアップしてもっとダイビングを楽しんで行きましょうrock

また一緒に潜れることを楽しみにしていますnote




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01