< 2013年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/祝!!ライセンス取得!!これから楽しいダイビングライフの始まりです♪ひかるん!!

:2013月08日04日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は快晴!!そして海はまるで鏡のようなベタ凪。水面からでもしっかりと石垣島の海の中がのぞけちゃいます!

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、ライセンス講習に参加した「ひかるん」!!

昨年、うみの教室で体験ダイビングをして石垣島の海に魅せられたひかるんは、今回ライセンス講習にチャレンジです。

まずは、器材のセッティングからflair
20130804-2.jpg
初めてのことなので、慎重に確実にhappy01

レギュレーターをくわえて呼吸してみましょうflair
20130804-3.jpg
呼吸がダイビングでは大事ですからね~note

セッティングが終わり、ビーチ講習が終了したら、今度はボートダイブshipdash
20130804-4.jpg
海に入る準備は大丈夫かなsign02

実際に潜ってみると・・・
20130804-5.jpg
一年前に体験ダイビングをしているだけあって、上手に潜れましたよscissors

水中を泳いでいくと・・・
20130804-6.jpg
石垣島の海なら、講習中でもすぐにクマノミにも出会えちゃいますshine

ひかるんは、水中でとっても落ち着いていてスキルも上手でしたnotes
20130804-7.jpg
コンパスを使っての移動も・・・

ぴったりと進むことが出来ましたgood
20130804-8.jpg


これでライセンスGET!!
20130804-9.jpg
ひかるん、おめでとうございます!!!shine

そして、ライセンス取ったら即ファンダイブ。なんと初ファンダイブで
20130804-10.jpg
マンタ見ちゃいましたsign03

間近で見るマンタにひかるんも大興奮heart02
20130804-11.jpg
マンタはずっと見てても飽きないですね~」とログにコメントされていましたhappy01

お店に戻って認定式shine
20130804-12.jpg
一緒に潜った他のゲストにも祝福されてのライセンスGETですsign01

ライセンス取得は、楽しいダイビングライフの第一歩。これが始まりです。次回はアドバンスコースにステップアップしてスキルアップや新しい楽しみを発見しましょうsign03

また一緒に潜れることを楽しみにしていますnote


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01