< 2013年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ご家族一緒にダイビング!!夏休みの思い出にダイビングでマンタを見よう!!体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースにご参加の森田ファミリー&中村ファミリー

:2013月07日30日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日も灼熱の日差しが降り注ぐ石垣島。でも、今日の最高気温は31℃。石垣島の夏は実は過ごしやすいんですね~note
暑くなってきたら、日陰や海に入れば、とっても快適ですhappy01

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、体験ダイビングデラックス版プレミアムコースにご家族でご参加の森田家&中村家の皆様。

こちら、森田家の皆様heart01
20130730-2.jpg
お父さんの忍さんはダイビングの経験がおありということですが、お母さんの仁美さん、お子さんの優希君、凜花ちゃんは初めて。

そして、中村家の皆様heart04
20130730-3.jpg
こちらもお父さんの純さんがやったことあるかな~??ということで、お母さんの智子さんと娘さんの恵さんは初めて。

まずは船上での説明からflair
20130730-4.jpg
初めての方が多いので、みんな説明を真剣に聞いていますねear

ダイビングポイントに到着したら、潜る前にハシゴから海に入ってみましょうflair
20130730-5.jpg
石垣島エメラルドグリーンの海に森田家の皆さんも大興奮heart02千葉の海とは違いますよね~(笑)

中村家の皆さんも海へdash
20130730-6.jpg
ただ浸かるだけでもテンション上りますねupup

では、いよいよ石垣島の水中へ入ります。
20130730-7.jpg
まずは、森田家から。さすがに経験者の忍さん、あっという間に水中へgood

初めての仁美さんも無事に水中へdash
20130730-8.jpg
潜降もスムーズでしたよhappy01

優希君も水中へdash
20130730-9.jpg
まったく余裕ですねhappy02

凜花ちゃんも水中へdash
20130730-10.jpg
10歳の凜花ちゃん、初めは心配でしたが、とっても上手に潜れましたよscissors

森田家勢ぞろいで、ハイチーズcamera
20130730-11.jpg
皆さん、潜れてよかったsign03

こちら中村家

純さんはすんなり潜れましたgood

恵さんも
20130730-13.jpg
潜ってしまえば、この笑顔happy01

智子さんも水中へdash
20130730-14.jpg
少し耳抜きに時間がかかりましたが、無事石垣島の水中へ到着ですpaper

中村家も水中で勢ぞろいshine
20130730-15.jpg
家族みんなダイビング出来るなんて、最高の夏の想い出ですねheart04

1本目のダイビングを皆さん、無事に終えたので、体験ダイビングデラックス版プレミアムコースにご参加頂いたからには、2本目はもっと水深のあるところへ行きましょうsign03

石垣島ダイビングするなら、ここは外せないsign03マンタポイントへGOrock

今日もマンタ様は出てくれるかな~??
20130730-16.jpg
ドドーン!!
マンタ
の登場です。

皆さんの祈りが通じましたよshine
20130730-17.jpg
やりましたね~scissors

しかも真上を悠々と泳いでいきましたheart01
20130730-18.jpg
間近で見る大きなマンタにみんな大興奮sign03

満面の笑みの森田家の皆様happy01
20130730-19.jpg
マンタ見れてよかったshine

中村家の皆様も
20130730-20.jpg
石垣島ダイビング楽しむことが出来ましたか??

これだけ上手に潜れれば、ライセンス講習もバッチリです!!
次回は、ダイビングライセンスをゲットして、もっと自由に楽しく水中を泳ぎまわりましょうsign03


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01