< 2013年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/お一人で参加でも大丈夫!!一緒に講習で楽しくライセンスGET!!クミちゃん&カナちゃん!

:2013月07日02日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
夏と言えば、やっぱり海!!そして、石垣島は毎日暑い日が続く、夏真っ盛り!これでダイビングしない訳にはいかないですよね~♪

でも、ライセンス取りに行くにも一人だとちょっと。。。coldsweats01
なんて考えてる方、うみの教室なら安心ですよnote

毎年200人以上のダイバーがうみの教室から誕生しているので、お一人で参加されても誰かと同じスケジュールで講習が進むことが多いんですdiamond
しかも相手もお一人だったりすると、話しやすいですよねheart01

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、そんなお一人同士でライセンスコースに参加されたクミちゃんとカナちゃんです。

まずは、足の立つ所でのビーチ講習からrock
20130702-2.jpg
ここから既に4人一緒に講習ですheart02

ビーチ講習が終わると今度はボートに乗っての海洋講習shipdash
20130702-3.jpg
ここでもさらに講習生以外のダイバーの方々と一緒に海へheart04
他のダイバーの方とお話してさらにお友達になるなんてことも珍しくありませんnotes

では、器材をつけて実際に潜ってみましょうflair
20130702-4.jpg
あれっsign02お二人ともまだテンション上がってないですね~coldsweats01

実は、クミちゃんもカナちゃんもダイビングは全く初めてsweat01
それは潜る前は緊張しますよね~sweat02

でも、潜ってしまえば、透明度抜群で魚もいっぱいいる石垣島の海が緊張を解いてくれます。
20130702-5.jpg
クミちゃんも潜ってしまえば、この笑顔happy01

カナちゃんもステキスマイルhappy02
20130702-6.jpg
しかもピンクのマイマスクがつけたカナちゃん。すごく似合っていてカワイイheart04
やっぱり、ご自身のマスクならストレスも感じなくて水中が楽しくなること間違いなしsign03

石垣島の海なら
20130702-7.jpg
身近にこんなたくさんの魚が近寄ってきたり

クマノミともこんな近くで触れ合えたりしますscissors
20130702-8.jpg
講習の最初から比べたら、少しずつ石垣島の海に慣れてきたクミちゃんとカナちゃん。

そして、ライセンスGET!!shine
20130702-1.jpg
おめでとうございます!!shine

これで、晴れてダイバーの仲間入り。では、石垣島でダイバーになったら、ここに行っておくしかないでしょ!!punch
マンタポイントへGOdash
今日も出てくれるかな~??と思っていたら・・・

クミちゃんとカナちゃんのライセンス取得記念に現れてくれましたgood
20130702-9.jpg
さすが、マンタ様crown

しかも、マンタはこんな近くまでsign03
20130702-10.jpg
クミちゃん全然マンタ見てませんが、この正面にももう1匹いるんですcoldsweats01

そして、お二人のすぐ上を通過していきました。
20130702-11.jpg
間近でマンタを見れてお二人とも大興奮!!

講習後のファンダイブどうしようかな~??と少し悩んでいたクミちゃんとカナちゃんですが
20130702-12.jpg
潜るほど上達していくことを実感して「マンタも見れたし、ファンダイブしてよかった!!」おっしゃっていました。

認定証を手にパチリcamera
20130702-13.jpg
これが楽しいダイビングライフの第一歩。まずは最低限安全に潜れるようになりました。

次回は、アドバンスコースで苦手部分を克服し、さらに楽しみ方を見つけていきましょう!!wink

また一緒に潜れることを楽しみにしていますnote

石垣島ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01