< 2013年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/女子会ライセンス講習!!みんなで仲良くライセンス取得おめでとう!!ゆっきー、みやっち、なっつ、るみたん

:2013月07日19日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日は7月にしては、とっても過ごしやすい天気の石垣島。たまにはこんな日もいいですが、ダイビングにはやっぱり真夏の日差しが嬉しいですね~sun

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、先日ライセンス講習に参加されたゆっきー、みやっち、なっつ、るみたんの4名様。

なっつとるみたんは友達同士ですが、ゆっきー、みやっちはそれぞれお一人での参加。
でも、うみの教室ならこうやって一緒のスケジュールで受ける方がいらっしゃるので、不安も少なく新しいお友達も増えて、ダイビングしてよかったと実感できますよheart04

まずはセッティングからflair
20130719-2.jpg
初ダイビングのゆっきー、レギュをくわえての呼吸はどうかな?happy01

こちら、みやっち
20130719-3.jpg
久々のダイビングの呼吸です。wink

なっつも初ダイビング
20130719-4.jpg
でも、ばっちりセッティングできていましたよscissors

なっつに誘われてライセンス講習に参加のるみたん
20130719-5.jpg
初めてのダイビングの呼吸にドキドキです。heart02

セッティングしてビーチ講習が終わると今度はボートに乗っての海洋講習flair
20130719-6.jpg
さっきやったセッティング、今度は一人で出来るかな??

セッティングが終わると、実際にやるスキルの説明ですflair
20130719-7.jpg
みんな真剣に聞いていますね~happy01

ポイント到着dash
20130719-8.jpg
まずはスノーケリングして、石垣島の海に体を慣らしましょう。

海に慣れたら、いよいよ器材を背負って入ります。
20130719-9.jpg
バディ同士助けあって器材装着good

そして、バックロールエントリーで海へdash
20130719-10.jpg
海に入る前はドキドキの4人でしたが、入ってしまえば石垣島の海の綺麗さに大興奮upup

初ダイビングのゆっきー
20130719-11.jpg
そんなことぜんぜん感じさせてないくらい上手に潜れましたnote

みやっちも
20130719-12.jpg
体験ダイビングの経験があるだけにスムーズですgood

るみたんも
20130719-13.jpg
初めてのダイビングとは思えないほど落ち着いていましたよnotes

そして、なっつ
20130719-14.jpg
水中に慣れるのが早い早いscissors

みんな上手でスキルも順調に終わりました。
20130719-15.jpg


なっつ、るみたん
20130719-16.jpg


ゆっきー、みやっち
20130719-17.jpg


ライセンス取得おめでとうございます!!shineみんなで楽しくライセンス取れてよかったね~happy02
ここから楽しいダイビングライフのスタートですrock
次は、アドバンスコースにステップアップして、ダイビングの楽しさをもっと実感して下さいね~note


石垣島ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01