< 2013年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/台風一過!でもマンタも見れちゃいました!!体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースにご参加の耕平様、由佳梨様!!

:2013月07日14日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
かなり強烈な台風が過ぎ去った石垣島。陸上は電話が繋がらなかったりしてますが、海は3日ぶりにダイビング再開ですnotes

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースにご参加の耕平様と由佳梨様。

お二人とも台風で潜れるか心配されていましたが、石垣島の海の中は台風の影響を感じさせませんrock
20130714-2.jpg
潜る前は緊張されていたお二人も潜ってしまえば大丈夫happy01

水中に慣れてきたら
20130714-3.jpg
泳ぎもとても上手でしたよscissors

台風直後の石垣島の海でも
20130714-4.jpg
クマノミもちゃんと居てくれましたheart04

1回目のダイビングを楽しんだお二人。プレミアムコースだと海の状況次第ではマンタが見れるポイントへ行けますが、台風直後マンタはいるのかな??

ひとまず、ポイントへ向かいます。海の中に入って見上げてみるとeye
20130714-5.jpg
んっ!?あれは??

キター!!
20130714-6.jpg
さすが、石垣島の海の神様、マンタの登場です。

しかも2匹がグルグルと回っていました。
20130714-7.jpg


そのうち、1匹がゆっくりと向きをかえると
20130714-8.jpg
こちらに近づいてきますshine

だんだん、近づいてきて
20130714-9.jpg


本当にスレスレhappy02
20130714-10.jpg
手を伸ばせば、マンタにとどいてしまいそうなくらいheart02

これにはお二人も大満足sign03
20130714-11.jpg
台風で潜れないかもと思っていただけに、その感動もまた格別ですね~notes

上手に潜れてマンタまで見れた耕平様と由佳梨様。次回はライセンスを取ってもっと自由に海の中を楽しみましょうね~note

また一緒に潜れることを楽しみにしています。


石垣島ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01