< 2013年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ステップアップしてもっと楽しいダイビングに目覚めました!!マリちゃん!!アドバンス、エンリッチSP&PPB SP取得おめでとうございます!!

:2013月07日16日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
真夏の日差しが降り注ぐ本日の石垣島。日差しはとても強いですが、気温は内地よりも低かったりするので、実は内地よりも過ごしやすいんですよbleah

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、アドバンスにステップアップしたマリちゃんです。

お連れ様の清美さんは、前回レスキューダイバーになりましたshine今回はアドバンスのマリちゃんをさりげなくフォローしながらのファンダイブ。
20130716-2.jpg
マリちゃんもこれは心強いですね~heart04

アドバンスでは、5種類の違ったダイビングを行います。ディープダイビングでは、陸上と18m超える深さで色の見え方の違いを比較しますflair
20130716-3.jpg
水中で見てる色とライトを当てて見てみます。flair

20m台の深い所では、やっぱりエンリッチが有効です。同じ深さならエアで潜るよりエンリッチの方が長く潜る事が出来ますhappy01
20130716-4.jpg
お二人もやっぱりエンリッチを使用。うみの教室ならアドバンス講習中に一緒にエンリッチを取得するとお値段がとってもお得なんです。マリちゃんももちろんアドバンス&エンリッチSPセット講習です。

他にはコンパスを使った四角形ナビゲーション
20130716-5.jpg
ナビと聞いて不安がっていたマリちゃんもバッチリ出来ましたscissors

さらにコンパスを使わないナチュラルナビゲーション
20130716-6.jpg
ここまでできれば、マリちゃんも石垣島の海でもう迷うことは無い!?

そして、見事にアドバンス取得!!
20130716-7.jpg
マリちゃん、おめでとうございます

でも、マリちゃんの凄い所はここから。中性浮力のスペシャリティまでGETです

中性浮力はダイビングの基本ですからね~今日で少しコツを掴んだかな~notes

ショップに戻って認定式
20130716-1.jpg
アドバンス、エンリッチSP、PPBSPと3つの認定書GET!!マリちゃん、おめでとうございますshine

アドバンス講習中でなくても、エンリッチSPだけ取得するダイバーもたくさんいらっしゃいますよnote
20130716-9.jpg
イワハシさんもエンリッチSP取得sign03

正美ちゃんも他のファンダイバーの方に勧められて取得sign03
20130716-10.jpg
お医者様もいいと太鼓判を押してますからね~note

鶴野様も1日でエンリッチSP取得!!
20130716-11.jpg
これで、みなさん体に優しいダイビングが出来ますね~heart01


エンリッチを使って、体に優しい楽なダイビングいっぱいしましょうねhappy01


石垣島ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01