< 2014年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/プレミアムコースで石垣の素敵な海を満喫♪ 2014/07/14

:2014月07日14日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記flair
本日はうみの教室での体験ダイビングの
グレードアップ版プレミアムコースのご紹介








まずはボートの上で
ダイビングの注意事項やハンドシグナル(手話)の説明
ダイビング中、海の中ではしゃべることができないので
文字で確認したり簡単な事はハンドシグナルで確認をしますgood
20140714umi-2.jpg




続いてダイビング用のマスクを使って
耳抜きの練習ear
初めてダイビングに挑戦する方は
この耳抜きの感覚は掴みにくいかもしれませんが
感覚がわかれば
とってもかんたんflair
すぐできちゃいますよgoodgood
20140714umi-3.jpg







そしてマスクに水が入っても
すぐに水を外に出す練習 マスククリアup
20140714umi-4.jpg










こんな感じでダイビングで起こりえるトラブルの対処法
必要な知識を事前に学んでからダイビングに挑戦するのが
プレミアムコースですhappy02
20140714umi-5.jpg







ダイビングに対して不安やストレスが少なくなりup
よりダイビングを楽しむことができるコースなんですよぉgood
20140714umi-6.jpg


石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記/担当こめでしたpencil



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01