< 2014年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記/2日半でダイビングライセンス取得☆2014/07/18

:2014月07日18日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記pencil








本日はライセンス講習にいらした三野様をご紹介しちゃいますhappy02




石垣島到着日にまず学科講習をおこないましたねpencil
ダイビング器材についてや潜り方等について詳しくレクチャーしていきます。うみの教室では、分からないところを残さない様に、遠慮なく質問できる環境を整えていますので安心ですょflair






次に、実際に器材を目の前にしてセッティングなどの講習をします。
1-20140712umi.jpg


組み立て方は単純なので、1人で出来るようになるまでいくらもかかりませんcatface
三野さんもすぐにセッティングの仕方を覚えちゃいましたネhappy01






セッティングが出来たら海へ行きましょうsign01
うみの教室のすぐ裏手にあるビーチでスキルを練習していきます。






2-20140712umi.jpg

立膝をして頭が出るか出ないかくらいの水深で講習しますので、ダイビングが初めてで緊張する~という方も大丈夫shine


スタッフがみなさんの安全を一番に考えていつでもフォローしますので、安心して任せて下さいwink








ここでバッチリ練習出来たらいよいよボートから海へ繰り出します。
ビーチでしっかり練習したので、足がつかない水深まで行っても慌てずにいられますよnote







3-20140712umi.jpg


三野さんも水中に慣れて楽しむ余裕まで見られました。


見渡すと魚の群れがスゴイsign03




4-20140712umi.jpg


クマノミとの記念撮影もしちゃいました!





こんな風に、スキルの練習をしつつ石垣の海を堪能できるんですheart04



海の豊かさに虜になること間違いなしhappy02





そして、楽しい2日半を過ごしてライセンスゲットですup
おめでとうございます!



また遊びにいらしてくださいネhappy01





石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記/担当marukoでしたpencil



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01