< 2014年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/石垣島でライセンスゲット!マンタにもがっちり出会えちゃいました!! 2014/07/03

:2014月07日03日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記happy01




















今日はダイビングライセンスの取得に来られた森下様、小林様、秋山様をご紹介します!
20140702umi-2.jpg

まずはビーチで講習スタートhappy01
ショップのすぐ裏手にあるビーチで行いました。
ビーチ講習ではダイビグスキルを学び、実践していきます
ここでの練習があるから実際の海でもすぐにスキルができるんですねflair







20140702umi-3.jpg

中性浮力の練習もバッチリできましたね!
浮きも沈みもしない、この微妙なバランスを保つことこそダイビングの極意と言えます。


中性浮力については、ライセンスを取る時に1度は感覚をつかんでも、しばらく潜らないと忘れてしまいがちになります・・・coldsweats01
そんな勿体ないことにならないためには、なるべく間を空けずにダイビングすることが1番ですヨflair







そしてそしてみなさん
20140702umi-4.jpg







20140702umi-5.jpg






20140702umi-6.jpg

ライセンス取得おめでとうございますsign01

今回はライセンス習得後のファンダイビングで
マンタにも出会えちゃいましたよぉsign03
みなさんラッキーでしたねscissors
20140702umi-1.jpg

















みなさんも石垣の海でダイバーになってみませんかhappy02











石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記/担当こめでしたpencil



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01