< 2014年 7月>

垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記/プレミアムコースでマンタと遭遇♪2014/07/02

:2014月07日02日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記clover







本日はプレミアムコースにご参加のサカモト様・ヤマグチ様・カワノ様・清水様・杉山様・石川様ご夫妻をご紹介しまーすhappy01










1-20140702umi.jpg


船上で、マスクなどのダイビング器材をどうやって使うのかレクチャーしているところですネshine
分かりやすくお伝えしますので初めてでも安心heart04





説明が済んだらダイビングする前に体を水に慣らしてあげますhappy01
2-20140702umi.jpg


3-20140702umi.jpg

4-20140702umi.jpg


ウエットスーツを着ているので何もしなくても海に浮かべて楽しいheart04
みなさん笑顔で記念撮影note








プレミアムコースでは最初のダイビングで、水中で役立つスキルをいくつかやってみます。軽く練習したら遊びのダイビングへ繰り出しまーすhappy02
5-20140702umi.jpg


カクレクマノミを発見~sign01
イソギンチャクに隠れてみたり、ちょろちょろと姿を見せたりととにかく可愛いcatface実際に間近で触れ合えば人気のワケが分かりますよheart01






7-20140702umi.jpg


2本目のダイビングでは先ほどよりもっと深い所へ行く事が出来ます。
この日はマンタポイントを目指しました。見渡すとダイナミックな景色が広がっていましたねup





そして、マンタでたーhappy02
6-20140702umi.jpg


迫力の姿に圧倒されること間違いなしデス!!
みんなで見入っちゃいましたsmile







今度は是非ライセンスを取得しに、また石垣島にいらしてくださいネwink
スタッフ一同お待ちしていますshine






石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記/担当まるこでしたbook



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01