< 2013年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/コブシメ・サンゴの海でデジカメフォトSPゲット!三品吉弘様

:2013月05日18日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は晴れ!夏!本格的ダイビングシーズン到来!という気候です♪




そんな夏の石垣島で、ダイビングを楽しみながら、今回デジタルフォトスペシャルティをゲット!してくださいました三品吉弘さま!
ありがとうございます&おめでとうございます!
20130518-2.jpg




ダイビングの楽しさは、潜って色々な生物や景色に出会えることだけでなく、
水中写真を撮る、ということもあるんです!
石垣島でのダイビングなら、そんな被写体も盛り沢山!!!
20130518-5.jpg



サンゴの写真
20130518-11.jpg




石垣島でのダイビングで出会える生物はカラーリングもキレイ!
20130518-19.jpg



すごくフォトジェニックなんですね♪
20130518-16.jpg





そんな、ダイビング水中写真にも取り方のコツがあります
20130518-14.jpg




ワイドな風景画は構図が決め手
20130518-6.jpg




ダイビングで出会える生物を撮影するときには、いかに近づけるか?もポイント
20130518-23.jpg



生物への近づき方などは、ナチュラリストスペシャルティでもマスターできますよ!
20130518-21.jpg



ダイビング中の体の固定の仕方も大事
20130518-22.jpg



そんなこんなを教わりながら、ダイビング撮影のスキル上達!
もちろん、エンリッチダイビングなら安全&快適にじっくり撮影することができますね!
20130518-20.jpg




そしてスキルが上達すると、もっともっとダイビングが楽しくなりますね♪
20130518-24.jpg


また次回ももっとダイビング撮影スキルをアップして、楽しんで行きましょうね!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/さつきでした

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01