◆日記カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 < 2013年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/一人で参加でも大丈夫!!みんな一緒にライセンスゲット!!岩崎様、小泉様、木村様

:2013月05日03日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
ダイビングライセンスを取ってみたいけど、一緒に行く人がいないし、一人だとちょっと不安だな~と思っている方、石垣島うみの教室ならまったくそんな心配いりませんよsign01

意外と一人でいらっしゃる方も多く、うみの教室は、年間200人以上のダイバーを誕生させているので、お一人でいらっしゃっても誰かと一緒に講習をすることもあるので安心して下さいheart04

今回の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、それぞれお一人で講習を申し込まれた岩崎様、小泉様、木村様です。

まずは、ビーチ講習から。講習前にみんなでパチリcamera
20130503-2.jpg
実は、この写真を撮る前に3人でウェットスーツのファスナーをお互いに閉めてあげていましたheart02

数時間前に初めて会った3人がすぐに打ち解けて、一緒に目的に向かって頑張るって素敵ですよね~shine

ビーチ講習、学科講習が終わると今度はボートに乗って出発~dash

ダイビングが初めての岩崎様
20130503-3.jpg
すんなり上手に潜れましたgood

以前、体験ダイビングをして耳抜きに苦労したとおっしゃっていた木村様
20130503-4.jpg
今回はバッチリ大丈夫でしたscissors

こちらもダイビング初めての小泉様
20130503-5.jpg
初めは緊張されていましたが、潜るたびにあっという間に上達していましたよnotes

上手に泳げるようになると
20130503-6.jpg
石垣島の海の中って本当に素晴らしいなあ~と実感できますよね~happy01

そして
20130503-1.jpg
見事にライセンスゲットsign03


ライセンス取得後は、みんなでファンダイブを堪能flair
20130503-7.jpg
石垣島ダイビングすると、こんなサンゴが綺麗な場所へ行けたりもするんです。

クマノミにも
20130503-8.jpg
こんなに近づいて見ることも石垣島の海なら当たり前rock

お店に戻って認定式
20130503-9.jpg
岩崎様、小泉様、木村様おめでとうございますshine

これでダイバーの第一歩foot
次回はアドバンスをゲットしてもっともっとダイビングの楽しさを実感して下さいね~note

また一緒に潜れることを楽しみにしていますhappy02



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでした。

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01