◆日記カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 < 2013年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/久しぶりのダイビングでリフレッシュコースにご参加の天野様&一緒にダイビング!プレミアムコースにご参加の網元様

:2013月05日06日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
ゴールデンウィークも大勢のゲストが石垣島石垣島うみの教室にお越し頂きました。
本当にありがとうございましたheart02

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、ゴールデンウィーク中にお越しいただいた、天野様と網元様です。

さすがゴールデンウィークsign03
20130506-2.jpg
こんなに大勢での集合写真cameraみなさん、いろんな表情されていますね~happy01

天野様はライセンスをお持ちですが、久々のダイビングということで、リフレッシュコースにご参加です。まずは水中へdash
20130506-3.jpg
とってもスムーズに潜れました。余裕のscissors

こちら網元様はダイビングはまったくの初めてということで、体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースにご参加です。潜る前は少し緊張されていましたが・・・heart01
20130506-4.jpg
初めてとは思えないほど、落ち着いていましたよgood

リフレッシュコースもプレミアムコースも水中で簡単なスキルをやるですが、二人ともなんなく終了。
20130506-5.jpg
すきるが終わるころには、だいぶ石垣島の水中に慣れてきましたnote

スキルが終わったら、あとはもう楽しむしかないrock
20130506-6.jpg
石垣島の水中は、陸上では見る事の出来ない風景が広がっていますshine


いろいろな物に興味を示しながら進んで行くお二人notes
20130506-7.jpg
泳ぎもとっても上手で、石垣島の水中を満喫bleah


まずは、セジロクマノミに遭遇eye
20130506-8.jpg
天野様はご自身のカメラで撮影です。上手く撮れてるかな~sign02


石垣島の水中にはバラの花が咲いてる??
20130506-9.jpg
これはリュウキュウキッカサンゴで2mほどもある大きくて綺麗なサンゴですshine

今度はハマクマノミを発見eye
20130506-10.jpg
カメラを向けて撮影していますが・・・

ハマクマノミは結構気が強い個体が多く、結構ダイバーに向かってきたりしますangry
20130506-11.jpg
網元様、向かってくるクマノミとにらめっこsign02


すっかり石垣島の海を楽しんだお二人happy02
20130506-12.jpg
潜れば潜るほど二人とも上達して、もうベテランダイバーのようでしたよgood

石垣島の海は透明度が高くて楽しい」とおっしゃっていた天野様。次回は網元様がライセンスを取って、一緒にマンタを見に行きましょうsign03
20130506-13.jpg
また一緒に潜れることを楽しみにしていますnote



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでした。

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01