◆日記カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 < 2013年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイビングの世界へようこそ!!石垣島でダイバーになりました!ピーちゃん、みっちー、ケンちゃん!!

:2013月05日05日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今朝は厚い雲に覆われていた石垣島ですが、日中は日も差して水中も明るく、船上も過ごしやすくなりましたsun

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、先日ダイビングライセンスを取得した、ピーちゃん、みっちー、ケンちゃんです。


ダイビングはまったく初めてというみっちーでしたが
20130505-2.jpg
石垣島透明度抜群の海の中に入ってしまえば、もう安心ですheart04

ケンちゃんも初めてで少し緊張されていましたが
20130505-3.jpg
潜れば潜るほど石垣島の水中に慣れてきましたgood


こちら、ピーちゃん
20130505-4.jpg
以前、体験ダイビングをされたことがあるということで、とってもスムーズに潜れましたよscissors

慣れてしまえば、もう大丈夫sign03
20130505-5.jpg
石垣島の透明度抜群の海とたくさんの魚たちが不安なんか吹き飛ばしてくれますdash

石垣島の海の中には、こんな一面のサンゴ畑も広がっていますshine
20130505-6.jpg
まるで、サンゴの絨毯を敷き詰めたようhappy02

ライセンスを取ってダイバーになると
20130505-7.jpg
この上を泳ぐこともできちゃうんですnotes

もちろん、3人とも無事にダイバーになりましたhappy01
20130505-8.jpg
みっちー、ケンちゃんおめでとうございます!!shine

そして
20130505-9.jpg
ピーちゃん、おめでとうございます!!shine

見事にライセンスを取ったら、ダイバーが石垣島に来て一番行ってみたいポイントへ行っちゃいますかsign02

そう、マンタポイントへrock

じゃーんsign03
20130505-10.jpg
3人のライセンス取得を祝うかのようにマンタは現れてくれました!


間近で見る大きなマンタに、みんな感動と興奮で声も出ず・・・
20130505-11.jpg
水中だから、声が聞こえないのは当たり前か・・・coldsweats01
でも、見れてよかったと後でおっしゃっていましたnote


これで、ダイバーになったピーちゃん、みっちー、ケンちゃん
20130505-12.jpg
でも、実はライセンス取得はダイビングの世界への第一歩foot
これからがスタートですup

次回は、アドバンスを取って石垣島の海のもっと楽しみましょうね~note



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでした。

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01