◆日記カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 < 2013年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/リフレッシュダイビングからの、マンタ♪そして、イルカ!竜実様、聖子様

:2013月05日13日 天気:
EFR
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
日中は曇り&晴れ間も出た石垣島。実は早朝には石垣島大雨洪水警報!がでていました~
3時間もしたらまったく降ってませんでしたけど・・・
そして今日はなんと!石垣島北西部でイルカに遭遇!ラッキーな皆様です♪
20130513-151.jpg



石垣島は、島だけあって天気がコロコロ変わります。
なので、沖縄、石垣島梅雨入り!と言っても、ずーっと雨が降っている事はあまりなく、どばーっと降って、晴れ間がでて・・・みたいなのが多いんですよ

先日、久しぶりのダイビング!にいらして下さった竜実様、聖子様。今日もご参加です♪
20130513-150.jpg



久しぶりの最初の1ダイビング目は、浅いダイビングポイントで、リフレッシュダイビング!
お二人に一人のダイビングインストラクターがついて、セッティングから潜り方、基本的ダイビングスキルを思い出すお手伝いや

20130513-74.jpg



どんなダイビングでも必要になる重要なダイビングテクニック、中性浮力などなど、手取り足取りで思い出すお手伝い!

20130513-75.jpg



基本的ダイビングスキルをおさらいすることによって、安全にダイビングを楽しむ準備ができるんです♪

20130513-88.jpg



このダイビングでもほら!最初にじっくりゆっくり潜っていき、ダイビングテクニックを復習することで、後半は余裕を持ってダイビングを楽しむことができました!

20130513-89.jpg




大きなイカ、コブシメの産卵シーンという、石垣島のダイビングでも名物的シーン♪
20130513-83.jpg



そんな貴重なダイビングシーンを、こんな近くで観察することが出来て感激♪
20130513-87.jpg



よくみるとかわいいんですよね
20130513-85.jpg



そして!リフレッシュダイビングの後のファンダイビングでは、地形の面白いダイビングポイントで濃いブルーの世界を覗き見たり
20130513-80.jpg



これまた石垣島で有名なダイビングポイント、マンタポイントでのダイビング!!
20130513-113.jpg



見事、マンタを見る事ができましたよぉ
20130513-97.jpg



石垣島はマンタが見られるダイビングポイントがある!ということで世界的にも有名なんですよ~
20130513-100.jpg



竜実さん、聖子さん、よかったですね!
石垣島には他にももっと素敵なダイビングポイントがありますので!ぜひ!
またいらして下さいね♪お待ちしています!

20130513-6.jpg




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当 さつきでした。

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01