◆日記カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

 < 2014年 6月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記/アドバンスコースでレベルアップ☆ 後藤様 2014/06/20

:2014月06日20日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記happy01








本日はオープンウォーターライセンスの1つ上のライセンス『アドバンス』に挑戦された後藤仁美さまをご紹介します。
2-20140619umi.jpg


アドバンス取得コースでは中性浮力を中心に、より深くダイビングについて知ることが出来ますup




中性浮力とは何かと言うと・・・浮きも沈みもしない状態の事flair
この中性浮力を身に付けることが、初心者ダイバー脱出のカギになってると言っても過言ではないかも!?




写真のように、一定の深度で、まるで止まっているかのように見える状態こそ中性浮力が保たれている姿なんですhappy02



これをマスターすれば余計なエネルギーを使わずに済みますし、水中で落ち着いていられますのでさらにダイビングが楽しくなりますよ。







1-20140619umi.jpg


また、水中ナビゲーションについてもオープンウォーターの時より詳しく学べちゃいます。
これで自分の行きたいところへ自由自在goodちゃんと元の場所に戻って来られるようになりますwink









うみの教室ではエンリッチド・ナイトロックスの講習もアドバンスの科目として受けられます。
疲れにくく、減圧症のリスクを減少させるエアとして大注目を浴びているものですょheart04
3-20140619umi.jpg


皆さんの安全で快適なダイビングライフのために、ぜひ取得してみてくださいhappy01







講習といえど遊びの要素も満載デスheart04
この日はオープンウォーターライセンスの取得で来ていたお友達と合流してマンタを見に行きました~happy02
4-20140619umi.jpg


マンタと3ショットsign03旅のいい記憶になりましたねcatface





そして、アドバンスライセンスゲットです!おめでとうございまーすnote
5-top-20140619umi.jpg


またお二人で遊びにいらしてくださいねwink





うみの教室ではレベルアップを考えている方・色々なスキルやスペシャリティに興味がある方、大歓迎ですflair
石垣の海でお待ちしていまーす。







石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記/担当まるこでしたpencil



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01