◆日記カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

 < 2014年 6月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/石垣島でライセンス取得☆澄川様・武井様2014/06/05

:2014月06日05日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記shine
















本日はオープンウォーターライセンスを取得しにいらした澄川様・武井様をご紹介しますhappy02
-20140605umi1.jpg


まずはうみの教室のすぐ裏手にあるビーチでスキルの練習をします。
さあ張り切って講習スタートですhappy01






ここでは足の着く水深でじっくり練習できるので、ダイビング初挑戦の方でも安心ですヨ





ビーチの後はいよいよボートからダイビングup







-20140605umi2.jpg


コンパスを使って水中を行き来する方法を学んでいます。安全にダイビングできるようになる大切なステップですcatface




お二人とも全く慌てることなく、終始落ち着いて講習できましたね~wink







-20140605umi3.jpg


講習の合間にちょっと遊びにいくと・・・・・・コバンザメがフィンにくっついてきました! 可愛いですね~heart04







-20140605umi5-top.jpg


色々な生物と触れ合いながら楽しく講習して、ついにライセンスゲットです




おめでとうございますhappy02sign03







-20140605umi4.jpg


ライセンス取得後のダイビングではカクレクマノミの幼魚とも間近で出会えました!







石垣島でライセンスを取ると、こんなステキな出会いがあなたを待っていますhappy01
みなさんも石垣島のキレイな海に潜ってみませんか?







石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記/担当まるこでしたdelicious




*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01