< 2012年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/レスキューダイバーになるために・・・まずはEFR認定おめでとうございます!!木村様ご夫妻!!

:2012月09日17日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:

レスキューダイバー・・・それは人を助けることが出来るダイバー??

いやいや、アドバンスの時よりももっとダイビングが楽しく感じることが出来るダイバーのことですflair

なぜならば、すご~く余裕を持ってダイビングすることが出来るようになるからですhappy01

そんなダイバーを目指して、レスキューダイバーコースにご参加いただいたのは、木村様ご夫妻。

まずは、陸上で行う救急救命の方法、EFRのコースからスタートですrock



20120917-2.jpg
呼吸のない事故者に関しては、まずは大きなレスキュー呼吸をします。


20120917-3.jpg
レスキュー呼吸のあとは、30回の胸部圧迫。


20120917-4.jpg
そして、うみの教室でEFRを受けるとAEDも使って講習をしますshine
AEDは今や、様々な場所で目にすることが出来るので、見たことない人はいないと思います。
でも、一度も使っていないとどうやって使っていいのかわからないし、なかなか使おうと思いつきませんよね~bearing

しか~し、使い方はとっても簡単scissors一度使ってみたらもう大丈夫sign03

木村さんご夫妻もばっちり出来ましたよgood


20120917-7.jpg
筆記試験も無事終わり、みごと認定です。おめでとうございますshine
そして、奥さまのきよみさんはEFR認定記念に新しいダイブコンピュータをお買い上げになりましたheart04heart04
これで明日からのレスキュー講習も新しいコンピュータで益々安全なダイビング出来ますねhappy02

明日も楽しんでいきましょうnote


今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は
担当はうっすーでした。


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01