< 2012年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ステップアップ祭り!アドバンス&エンリッチ&レスキュー認定おめでとうございます!!ハッセ、ナベさん、ユキちゃん、かまちゃん!

:2012月09日06日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:

最近の石垣島は、ずっといい天気が続いています。
こんな日は早く海に入りた~いsign03

そんな気持ちを抑えきれず、飛び込んだレスキュー講習中のかまちゃんと担当のうっすーfoot
いやー、気持ちよかったですhappy01

そして、今回はアドバンスやレスキュー、エンリッチSPなどステップアップの方が大勢いらっしゃいました。

まずは、アドバンス講習のハッセとナベさん。
アドバンスは5つの様々なダイビングを体験しますが、そのうち3つは好きな項目を選択することが出来ます。ハッセとナベさんは特に体に優しいエンリッチを選択しました。


20120906-2.jpg
エンリッチを使用すると通常の空気と比べて長く水中にいることが出来ますscissors


20120906-3.jpg
長く潜れるとマンタをじっくり見ることも可能eye


20120906-4.jpg
じっくり見てるとこんな近くまで寄ってくることもありますshine


そして、ファンダイバーのユキちゃんもエンリッチSPをゲットhappy01good


20120906-5.jpg

20120906-6.jpg

20120906-7.jpg
ハッセ、ナベさん、ユキちゃんおめでとうございますshine

さらに、かまちゃんはレスキュー講習最終日。
レスキュー講習では人助けるスキルを習得し、安心安全のダイビングを実感できるようになります。

例えば・・・

20120906-8.jpg
水面で溺れてる人がいたら・・・


20120906-9.jpg
安全を確保して近づきます。


20120906-10.jpg
そして事故者を曳航して船に引き上げます。


20120906-12.jpg
勢いをつけて・・・


20120906-13.jpg
えいっsign03 女性でもコツを掴めば男性を引き上げることも可能なんですscissors


20120906-14.jpg
そして、胸部圧迫!!

いやいや、そんなこと僕は教えてませんからsign04sign04sign04
きちんと救助してくださいsign01crying


20120906-15.jpg
そして、かまちゃんもレスキュー認定おめでとうございますshine


みんなステップアップでより楽しいダイビングしましょうねnotes


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記
担当はうっすーでした。




*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01