< 2012年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/1・2!・3!!……4!? マンタが4匹乱舞!!

:2012月08日10日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
オープンウォーターライセンス講習!!本日は豊福大河君出村賢亮さん
出村奈美子さんの計3名の新ダイバー誕生となりました!!!!






2-250.jpg
石垣島の青い海では、ダイビングを通してお客様同士の距離もすぐに縮まっていきます♪♪


3-250.jpg
3日間いっしょにで遊んで、話していると初対面の相手とも心が通じ合っちゃうんです♪♪


4-250.jpg
3人まとめて認定!! 午後からは追加でファンダイビングです!!目指すはもちろん♪ マンタポイント↑↑

高鳴る胸を抑えながら、ポイントに到着!!
ブリーフィングでさらに期待も高まりエントリー!!


5-250.jpg
すると…、すでに根の上でマンタが待ってくれているではないですか?!!!!
感動の笑顔いっぱいにマンタを指さし喜ぶ3人(笑)


6-250.jpg
ひたすらマンタはホバリングし続けます♪♪

楽しみにしていたマンタでお腹いっぱい↑↑
水中ツアーも後半に差し掛かり、帰ろうとした……その瞬間!!

7-250.jpg
2匹目登場!!おぉ~!!やはり2匹集まると迫力も倍増!!
さらに大喜びのお客様♪♪……ってまだそれだけで終わりませんでした(笑)


8-250.jpg
3匹目の登場です!!!! もう超ラッキーとしか言いようがない!!!!!!

……え?えぇぇぇ~~!!!!!??
さらにさらに!? まさかの4匹目ですよ(笑)


9-250.jpg
暴れ回る勢いで登場した4匹目のマンタで、他の3匹まで興奮状態↑↑

ぐるんぐるんと目の前で繰り広げられる、マンタの航空ショー♪♪
3人の認定を祝うかのような、奇跡的な出来事でした↑↑


10-250.jpg
次回はアドヴァンスでご参加の予定♪

ワイドな生物や地形なんかも楽しんで、もっとダイビングを楽しんでいきましょう!!!!!

お腹いっぱいマンタも見れたし大満足していただけたでしょうか!!?

夏はまだまだこれから!!石垣島がすぐに恋しくなるはず(笑)
いつでも待ってますからねぇ~↑↑

っということで。




本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記。
担当はヒロでした。




*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01