< 2011年 3月>

石垣島体験ダイビング・ダイビングライセンススクール日記 ダイビング研修旅行一日目!

:2011月03日08日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島を飛び出して、行ってきました毎年恒例スタッフ研修旅行!!

今回は林の母校(?校じゃないか?)西表島の、ダイビングチームうなりざきさんへ行ってきました!
おせわになりますっ!
4iriomote.jpg3iriomote.jpg17iriomote.jpg
今回の研修の第一の目標は・・・ダイビングを楽しむ!!!!!

ワクワクドキドキ、お客さまの気持ちになって!!!
11iriomote.jpg12iriomote.jpg13iriomote.jpg14iriomote.jpg

第二の目標は・・・

ダイビング写真を撮る!!!もちろん楽しみながら!!

スタッフ対抗フォトコンも開催予定、優勝者には豪華商品あり!!!ってことで、
スタッフ皆はりきっておりました
15iriomote.jpg
(第三、第四の目標は、午後や明日につづきます)

てなわけで、うなりざきさん!!お世話になりました♪
御覧いただければお分かりの通り・・・めちゃめちゃ楽しんで、
ゲストの気持ちになってまいりましたっ!!!
10iriomote.jpg
純粋に、ファンダイビングの楽しさを再確認

もちろん船の案内からブリーフィングやガイディングも興味津々、
7iriomote.jpg8iriomote.jpg
すべて何事ももらすまいっ!!!!という気合で臨むスタッフ面々。
とっても勉強になりましたよ~
9iriomote.jpg

ダイビング2本をめいいっぱい楽しんだ後は、午後からは
第3の目標である、段取り力・企画力・プロデュース力を高める!研修。

なんだか難しそうに聞えるかもしれませんが、ところがどっこいです。

用意いたしました、「人生のプロジェクト」というDVDを見るのですが、
これがめちゃめちゃ面白いっ!
期限があるものはすべてプロジェクト、二人きりのデートから、
10人の飲み会、30人のお花見、100人のパーティ、すべてプロジェクト!
18iriomote.jpg
という、とっつきやすい始まりと軽妙なトークで楽しく頭が活性化されました
19iriomote.jpg
鑑賞後は、それを元に、スタッフ皆でざっくばらんに思った事を話し合ったり
自分達の仕事に落とし込んでみたり。とっても有意義な時間になりました!
そして早速、今回の研修の打ち上げをみんなでプロデュース!ということで、
そこから打ち上げミーティングに突入!!

その後はみんな、自分が撮った写真を見ながら研究、研究。
明日のフォトコンに賭けます!!

研修初日はそんなこんなであっというまに充実の完了でした♪

石垣島ダイビング日記 研修第一日目をおおくりしました、さつきでした