< 2011年 3月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンス日記/家族みんなでダイビング!

:2011月03日05日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
20110305OWP3050033.jpg20110305OWP3050016.jpg20110305OWP3050034.jpg
今日は、昨日の曇天から晴天へ
一気に石垣島らしい天気に復活!

風向きも変わり、船の上でも寒くない
やっぱり、海に行く日はこうでなくっちゃ


そして本日「3月5日」はサンゴの日!
イエイイエイ


そしてさらに~
今日はご家族3人が初めて一緒にダイビングした記念すべき日でもあります


ご参加のコースはご家族全員バラバラ


まずお父さんは、昨日から始まった「ダイビングライセンス取得コース」に参加中で、今日は海洋実習!


そしてお母さんは、ダイビングライセンス取得まではまだ心配だから・・・ということで、体験ダイビングのデラックス版「パスポートコース」に参加!


そして娘さんは既にダイビングライセンス有り!ただ約1年のブランクがあったので、1本目は「リフレッシュコース」で復習してからの「ファンダイビング」


コースはそれぞれ違いますが、同じ船でダイビングを楽しんで来ました~そんなことが可能なのも「うみの教室」ならではです

家族が一緒の船に乗っていると安心だし、何より海の楽しさを一緒に共有出来るので最高です


最初はじめてのダイビングで緊張していたお母さんもだんだん水中に慣れてきて・・・
な・ん・と・娘さんと一緒に3本目まで行っちゃいました


20110305OWP3050031.jpgしかも~3本目は「マンタポイント」
そして、ばっちりマンタを見ることが出来ました
目の前をゆっくり回ってくれたマンタにお母さんと娘さんは大感激
(ちなみにお父さんはライセンス講習中の為、3本目は別行動!マンタポイントへは行けず・・・)

次回は絶対3人一緒にマンタを見に行きましょうね!
その時は今度はお母さんが「ライセンス取得コース」かな?
今回で不安はなくなったんじゃないでしょうか・・・


お母さん!再会を楽しみにお待ちしています!!

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでした!