< 2014年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/プレミアムコースで水中散歩を楽しんじゃいましょう☆2014/09/24

:2014月09日24日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記clover






本日はプレミアムコースにご参加頂いた山本美帆子様・啓一様・ウザワ様・アオキ様をご紹介しますnote
1-201409015umi.jpg


ダイビングで大切なことというのは実はそう多くはありません。
船上でスタッフの説明をしっかり聞いてもらえれば初めての方でもダイビング出来ちゃいますwink




2-201409015umi.jpg


器材に慣れてもらいながら ハイ チーズcamera



マウスピースの咥え方から丁寧にお教えしますflair






ダイビングポイントに着いたらまずは水浴びです
3-201409015umi.jpg


3-2-201409015umi.jpg


船の上からでも分かる透明度の良さにテンション上がりますね~sun







プレミアムコースは普通の体験ダイビングと違って2本立てになっています。



1本目で、ダイビング中によくある ちょっとしたトラブルに対応できるようになるための練習をします。




そして2本目には体験ダイビングでは行くことのできないエリアまでお連れしますhappy02






この日は海況も良く、マンタポイントを目指して船を走らせました!






水中に潜って上を見上げると・・・
4-201409015umi.jpg


こんなキレイな光が見えるんですshine






2本目のポイントでは、バッチリマンタと出会うことが出来ましたねheart04
5-201409015umi.jpg


みなさんの頭上をマンタが通り過ぎるというシーンもありましたsign03






石垣島での良い思い出が出来たのではないでしょうかhappy01
6-201409015umi.jpg


6-2-201409015umi.jpg


次はライセンスを取りに、ぜひまた石垣島においでくださいnote



お会いできるのを楽しみにしていま~すhappy01









みなさんも石垣島のキレイな海に遊びに来て下さいネheart04















石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記
担当まるこでした!




*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01