< 2013年 10月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/とっても楽しいアドバンス講習!!エンリッチSPも取得出来て体に優しいダイビング!

:2013月10日30日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
もうすぐ11月とは思えない程の陽射しがある今日の石垣島。絶好のダイビング日和が続いていますね~♪

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、アドバンスコースです。

アドバンスは5種類の異なったダイビングを行うコース。
オープンウォーター講習よりも自由度が高く、スキルアップ新しい楽しみを発見するコース。
例えば、中性浮力flair
20131030-2.jpg
中性浮力はダイビングの基本で一番難しい所coldsweats01

逆にこれが出来ると自由に水中を泳ぐことが出来ますscissors
20131030-3.jpg
ベテランダイバーと一緒に泳いでも


20131030-4.jpg
まったく遜色ありませんgood

その他には、ナビゲーション
20131030-5.jpg
リールにそって泳いで、キックサイクルと時間を測ります。
これによって、泳ぐスピードや時間がわかり、どれぐらいの距離を移動したのか把握できるようになりますflair

そして、エンリッチnotes
20131030-6.jpg
ライセンススクールうみの教室なら石垣島唯一のエンリッチドエアの充填所なので、アドバンスで選択することが可能sign01

エンリッチドエアを使用すると、同じ深さならエアよりも安全に長く潜ることが出来るんですflair
長く潜ること出来ると・・・
20131030-7.jpg
石垣島の海なら、マンタを存分に見ることが出来ますeye

しかも今回は、マンタがこんな近くまでsign03
20131030-8.jpg
エンリッチを使って長く潜っていると、こんなに楽しいことがあるんですね~note

お店に戻って認定ですup
20131030-1.jpg
綾部様は、アドバンスエンリッチスペシャルティ、田原様はエンリッチスペシャルティを取得されましたshine
おめでとうございますsign03

これからもエンリッチを使って体に優しくて楽しいダイビングしていきましょうhappy01

また一緒に潜れることを楽しみにしています。




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01