< 2013年 10月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/初ダイビングでもめいっぱい楽しめました。体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースにご参加の佐藤様ご夫妻!!

:2013月10日26日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日は久しぶりに太陽の光が射し込んでいる石垣島。風の影響も徐々に弱まってきています♪

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、先日体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースにご参加の佐藤様ご夫妻です。

まずは船上で説明を聞きますear
20131026-2.jpg
マサヤ様は体験ダイビングの経験がありますが、ノリエ様はまったくの初めてheart02

では、実際に呼吸してみましょうdash
20131026-3.jpg
大きく吸って大きく吐くのがポイントですflair

呼吸しながら耳抜きもしてみましょうear
20131026-4.jpg
ちゃんと出来ていますか?

実際に水中に入ってみると・・・
20131026-5.jpg
マサヤ様、上手に潜れましたgood

こちら、ノリエ様も初めてでドキドキしながら、海へdash
20131026-6.jpg
最初は緊張されていましたが、潜ってしまえばもう楽勝ですscissors

二人一緒にパチリcamera
20131026-7.jpg
プレミアムコースは、2回のダイビングをして普通の体験ダイビングでは行けない12mの深さまで行けるのが特徴。

ただ、いきなり深いところでは怖いと思うので、最初は浅い所で簡単な練習をしますheart04
20131026-8.jpg
練習をして、水中に慣れてきたところで、泳いでみますnotes

二人とも上手に泳げていましたよhappy01
20131026-9.jpg
上手に泳げるようになると、石垣島ならたくさんの魚を見ることが出来ますeye

例えば、クマノミをこんなに近くでみることも可能なんですshine
20131026-10.jpg
すっかり石垣島の海を満喫したお二人heart01


20131026-11.jpg
これだけ上手に泳げたら、ライセンス講習も楽勝ですよsign01

次回はライセンス取って、石垣島の海の代名詞ともいえるマンタを見に行きましょうsign03

また一緒に潜れることを楽しみにしていますnote



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01