< 2013年 10月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ライセンス取得直後からアドバンスへステップアップ!!カズさん!!

:2013月10日08日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
台風の影響も収まって、本日も夏のような快晴の石垣島。まだまだ石垣島の夏は終わりませんね~♪

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、先日アドバンス講習に参加されたカズさんです。

アドバンスは、5種類のダイビングを経験し、スキルアップダイビングの楽しみ方を発見するコース。
2日間で取得することが出来ます。カズさんも当初はオープンウォーターライセンスだけの予定でしたが、日程があるということで、引き続きアドバンスへステップアップですupup

まずはナビゲーションflair
20131008-2.jpg
コンパスを使って、直線往復や四角形に泳いでみます。これが出来ると水中でどのように進んでいるのか分かるようになりますhappy01

他には、エンリッチドエアflair
20131008-3.jpg
酸素の割合が高く体に優しい空気を吸うことができるエンリッチ。日本ではまだ普及途中ですが、海外では当たり前に使われています。ライセンススクールうみの教室ならアドバンスで使う事ができ、今後エンリッチを使う事ができるスペシャルティも使うことが出来ます。

そして、ディープダイブflair
浅場と深場でのいろいろな違いを確認します。
例えば、色の違い
20131008-4.jpg
これが深場で見えている色eye

ライトを当てると実際の色がわかりますflair
20131008-5.jpg
こんなにも色が違うんですね~happy02

浅場ではなかなか見られない生き物も見れたりします。
20131008-6.jpg
今回はイセエビが見られましたscissors

さらに中性浮力のコースでは
20131008-7.jpg
ダイビングの基本で一番難しい中性浮力flair

中性浮力は呼吸と姿勢がポイント
20131008-8.jpg
この2つが出来るとご覧の通りshine
カズさん、中性浮力もバッチリ出来ましたgood

ダイビングを楽しみながら出来るのがこのアドバンスコースの特徴
20131008-9.jpg
カズさんも石垣島の海を楽しみながらステップアップされました。

カズさん、アドバンス取得おめでとうござますsign03
20131008-1.jpg
今回、オープンアドバンスエンリッチSPと3種類のカード一気に取得です。

次回は、ご家族と一緒にダイビングが目標ですね。
また一緒に楽しいダイビングしましょう!!


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01