< 2013年 10月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイビングライセンスのお店を選ぶなら、うみの教室♪一宏さん、駿太さん、マッキー、ライセンスおめでとう!!

:2013月10日03日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記happy01


本日の日記はダイビングライセンスに挑戦の一宏さん、駿太さん、マッキーですflair

まずは器材セッティングですね~flair

1-20131003umi.jpg


ここが重要なんですよねgood


器材の事が分かっていると、ダイビングってとても安心出来るんですhappy02

ダイビングをしたことが無い方でもダイビングライセンスに挑戦して頂けますよnote
2-20131003umi.jpg


もちろん、うみの教室ではダイビング未経験者の方も多くいらっしゃいますから
ご安心下さいheart04

それでは早速ダイビングスタートしましょうup
3-20131003umi.jpg


実はダイビングはただ単に泳ぐだけではないんですよsmile

水中を自在に行動するためには浮力の調節が重要flair
4-20131003umi.jpg


ダイビングライセンス講習では浮力を始め、様々なダイビングスキルを学んで頂きますscissors
5-20131003umi.jpg


ダイビングスキルを学ぶと一段と安心出来ますねwink
6-20131003umi.jpg


泳ぐ練習もたくさんしましたねhappy02
7-20131003umi.jpg


泳ぎも上達してくると余裕も出てきましたscissors
8-20131003umi.jpg


そして、ダイビングでは様々な生物との出会いがありますlovely

今回は、コブシメの子供catface
9-20131003umi.jpg


まだ子供なので足が短くてカワイイheart04
驚かせるような事をしない限り、近距離で観察出来ますよshine
更に、パイナップルウミウシfuji
10-20131003umi.jpg


南国、石垣島に相応しい名前をしたウミウシですねflair
ウミウシはサイズもそんなに大きくなく、カラフルな物も多いので
楽しく観察出来ますよsun
生物観察、そしてダイビングスキルもバッチリでしたねscissors
11-20131003umi.jpg


一宏さん、駿太さん、マッキーsign01
ダイビングライセンスゲットおめでとうございましたぁup
12-20131003umi.jpg


とても、上達が早くステキでしたよlovely

ダイビングスキルを維持するためにも、また石垣島の海に遊びに来て下さいねgood

そして、うみの教室ではダイビングライセンスにチャレンジされる方をいつでもお待ちしてますからね~happy02

一緒に楽しくダイビングライセンス講習をして、
楽しく水中を自由に泳ぎましょうup



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当おっく~でしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01