< 2013年 10月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/これでダイバーの仲間入り!!ライセンス取得おめでとうございます!!斉藤様

:2013月10日12日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
夏の様な陽射しが続く石垣島。絶好のダイビング日和ですね~

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、ライセンス講習に参加された斉藤様です。

講習の最初は、足の立つビーチからスタートrock
20131012-2.jpg
体験ダイビングの経験あるとはいえ、最初はちょっと緊張気味の斉藤様sweat02

ビーチが終わると今度はボート講習です。ship20131012-3.jpg
ビートではお一人での講習でしたが、ライセンススクールうみの教室ならメニューも多彩なので、ボート講習ならいろいろな方と一緒に潜れます。

ではでは、いよいよ石垣島の海へdash
20131012-4.jpg
綺麗なバックロールエントリーですね~note

水中に入ってしまえば
20131012-5.jpg
この笑顔。余裕ですね~happy01

水中ではコンパスを使って
20131012-6.jpg
方向を確認し、泳いでみたり

中性浮力をとって移動してみたり
20131012-7.jpg
安全にダイビングするのに最低限必要なことを学びますflair


講習中はお天気にも恵まれ、絶好のダイビング日和sunsun
20131012-8.jpg
講習2日目ともなると、立ち振る舞いは立派なダイバーscissors


初日にスキルをいろいろ出来たので
20131012-9.jpg
2日目は魚との触れ合って過ごすことが出来ましたshine

石垣島の海なら
20131012-10.jpg
こんな近くでクマノミとも出会えるんですshine

斉藤様、楽しみながらライセンス取得おめでとうございますsign03
20131012-11.jpg
次はアドバンスへステップアップして、もっとダイビングを楽しみましょうね~notes

また一緒に潜れることを楽しみにしています。




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでした

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01