< 2013年 10月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/エンリッチでダイビングの楽しみ倍増!?

:2013月10日07日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記happy01


本日の日記ではエンリッチの紹介を致しますflair
1-20131007umi.jpg


エンリッチとはタンクに通常のエアを詰めたものではなく、
酸素濃度を上げ、窒素濃度を下げてダイビングタンクにチャージした空気の事note

ダイビングでは毎度考えていかないといけない
減圧症の原因でもある窒素が少ないので
減圧症のリスクが劇的に下がりますhappy02
2-20131007umi.jpg


安心してダイビング出来ますねhappy01
3-20131007umi.jpg


そして、特に深場でのダイビングでは気になる減圧不要限界も伸びるんですよheart04
4-20131007umi.jpg


水深約18Mでの減圧不要限界もかなりの差が出てますfuji
左のダイビングコンピューターでは40分clock
右のダイビングコンピューターでは1時間17分と表示されていますsign03

水中を楽しめる時間も増えるわけですね~happy01
5-20131007umi.jpg


粘って観察を続けると、石垣島でもお馴染みのマンタもこんなにlovely
6-20131007umi.jpg


エンリッチ万歳paper
7-20131007umi.jpg


11-20131007umi.jpg


更に更に・・・・・・

エンリッチは体の疲労の元でもある窒素が少ないですから
体も疲れにくいspa
9-20131007umi.jpg


もうエンリッチやめられませんhappy02
8-20131007umi.jpg


エンリッチを使用するには、分かりやすい学科とテストを受けて
エンリッチタンクを利用してダイビングするだけcrown
学科にかかる時間も短めに設定しているので気軽に挑戦出来ますよnotes

詳しくはHPにも記載してありますのでご確認をcatface

もうエンリッチダイバー急増中ですsun
10-20131007umi.jpg


皆さんも是非挑戦して下さいね~happy02
絶対取って後悔しませんよnote

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当おっく~でしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01