< 2012年 10月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/植田様体験ダイビングご参加ありがとうございました!三品様レスキューダイバー取得おめでとうございます!!

:2012月10日19日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:

先日、体験ダイビングで
お越しいただいた植田様happy01

20121019-1.jpg



20121019-2.jpg


まずはみんなで呼吸の練習スタートnote




それでは

みんなで海の中へsun レッツダイビング

20121019-3.jpg



20121019-4.jpg


お店の正面ビーチの海の中には
かわいいheart01カクレクマノミがいます。



20121019-5.jpg


20121019-6.jpg



楽しかったでーす

思いっきりscissorsサイン
いただきました。


ありがとうございました




先日のレスキュー講習の三品様の様子もレポートしまーすflair

20121019-7.jpg


これはコンパスを使って行方不明ダイバーを
水中捜索する様子。 

さぁ  上手く見つけられるかなsign02


20121019-8.jpg


続きましては、心肺蘇生法CPR の練習です。
真剣にリズミカルにそして、力強く
胸部圧迫してから



20121019-9.jpg


ふぅぅーーーー と気道を開いて
空気を送り込みますflair



20121019-10.jpg


三角巾を使ってケガの手当の練習です!

なかなかすることのない貴重な体験です。

いざ!!!
というときに出来ると、、、、   出来る男ですよねgood


ファーストエイドの講習と海でのレスキュー練習を修了して

20121019-11.jpg


レスキューダイバー認定ですshine

おめでとうございます




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記  
担当はバンでした。


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01