◆日記カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

 < 2014年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ステップアップでさらに楽しくダイビング♪井田様・井上様 2014/05/27

:2014月05日27日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記happy01








本日はアドバンスオープンウォーターライセンスを取得された井田様・井上様をご紹介しますhappy01
1-20140527umi.jpg


アドバンスコースでは、色々な科目の中からご自身が好きなものをいくつか選んでいただいて学ぶことが出来ます。
うみの教室ではエンリッチドエア・ナイトロックスも選択可能up
2-20140527umi.jpg


このラベルの貼ってあるタンクに詰まっているのがエンリッチドエアです。




減圧症のリスクを減らせるものとして医学的にも認められていますshine
またダイビング後の疲れも格段に軽減されるんです!









次に学んだのはナビゲーション。オープンウォーターライセンスの時にも軽く触れている項目なのですが、もっと詳しく実践的な事が分かるようになりますよnote
4-20140527umi.jpg


お二人ともコンパスをうまく使って、目的の場所にたどり着くことや海中で探し物が出来るようになりましたねheart04





top-3-20140527umi.jpg


ほかにもDEEPエリアでのダイビングについてや、ボートダイビングで大切な事を勉強したりと、すぐに使えるスキル・知識を学ぶ事が出来るんですwink





5-20140527umi.jpg


この講習を経て、お二人ともより安全で快適に潜れるようになりましたねhappy02




うみの教室ではステップアップを考えている方大歓迎です!
スタッフが丁寧に分かりやすく講習を進めていきますので、安心していらしてください。お待ちしていますshine







石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当marukoでしたhappy01



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01