< 2013年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/アドバンスへステップアップおめでとう!!小倉愛子様!

:2013月09日03日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
9月に入ってもまだ秋の気配がないの石垣島。まだまだ暑い日が続いています。

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、先日アドバンスコースに参加された愛子ちゃんです。



愛子ちゃんは、体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースからオープンウォーターライセンス、そして今回アドバンスうみの教室で順調にステップアップされていますheart04



アドバンスは、5種類の違ったダイビングをするコース。スキルアップや新たなダイビングの楽しみを発見できるコースですflair



例えば、体に優しいエンリッチドエアを使うことも可能です。
20130903-2.jpg
石垣島エンリッチのタンクを充填しているのは、うみの教室だけsign03

そして、ダイビングの基本、中性浮力flair
20130903-3.jpg
中性浮力を使わないダイビングはありませんからね~note

他には、ナビゲーションflair
20130903-4.jpg
コンパスを使うことにより水中でどこを進んでいるのか不安が解消されますhappy01

コンパスを使わないナチュラルナビflair
20130903-7.jpg


手を広げて体の向きを90度づつ変えていきます。
20130903-8.jpg
元の方向へ戻れるかな??

アドバンスを修了すると、最大30mまで潜ることが出来ます。
深場にいくと浅場との違いがありますが、例えば色flair
20130903-9.jpg
これが水中で見れる色eye

でも、ライトを当ててみると
20130903-10.jpg
本当はこの色。深場は色が吸収されてしまうんですね~happy02

愛子ちゃん、見事アドバンス取得ですscissors
20130903-11.jpg
おめでとうございます!!shine

中性浮力もとっても上手になったので
20130903-1.jpg
これからたくさん楽しいダイビングが出来ますね~notes

次は、今回見れなかったマンタリベンジお待ちしていますshine
また一緒に楽しいダイビングしましょう!!




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01