< 2013年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/うみの教室のダイビングライセンス講習♪楽しくダイビングスキルを習得していきます☆

:2013月09日08日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記flair


今回の日記はダイビングライセンスに挑戦の中さん、カナちゃん、マイちゃんですhappy01
1-20130908umi.jpg


皆さんダイビング器材を背負ってちょっとカッコイイ雰囲気を出しつつも、ドキドキのダイビングスタートですsun
2-20130908umi.jpg


3-20130908umi.jpg


ダイビングのスキルは様々ありますnote



いくつかご紹介しますねhappy01
まずはマスク(ダイビング用ゴーグル)の中に入ってしまった水を排出する
マスククリアshine
4-20130908umi.jpg


そして、水中では残圧(タンクの残空気量)の管理が大切happy01
ハンドシグナルを使ってインストラクターに伝えたり・・・・・
5-20130908umi.jpg


呼吸とBCD(浮力調整器具)を使って中性浮力の練習up
6-20130908umi.jpg


うみの教室のダイビングライセンス講習はスキルばかりやるわけではありませんよhappy02
今回バッチリカクレクマノミも観察しましたよscissors
7-20130908umi.jpg


魚を見たりダイビングスキルを学んだり、水中を思う存分堪能して頂きますlovely

不安な方やスキルが上手くいかない方に対してのサポートもバッチリですnote
8-20130908umi.jpg


浮上スキルも一緒にレベルアップしていきましょうrock
9-20130908umi.jpg


段々とダイビングが上達してきましたねhappy01
10-20130908umi.jpg


表情にも余裕が出てきましたねhappy01
11-20130908umi.jpg


12-20130908umi.jpg


そしてなんと今回は水中でコウイカの仲間のコブシメと遭遇happy02
13-20130908umi.jpg


ものすんごく近づいてくれましたよfuji
14-20130908umi.jpg


まだまだ子供のコブシメなので、とてもカワイイですねshine

ダイビングスキルも見事習得し、石垣島の海も堪能して、楽しくダイビングライセンスゲット出来ましたscissors
15-20130908umi.jpg


これからのダイビングライフが楽しみですねhappy01

そしてなんと中さんはこのままアドバンスへとステップアップする予定ですhappy01

ダイビングを楽しめる幅が増えますのでかなりオススメですよhappy01

皆さんも楽しくダイビングライセンスをゲットして石垣島の海を堪能してみませんか?happy01

スタッフがバックアップ致しますので安心して参加して下さいねcrown

中さん、カナちゃん、マイちゃん、今回はダイビングライセンスゲットおめでとうございましたup

また石垣島に遊びに来て下さいねheart04

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はおっく~でしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01