< 2013年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/プレミアムコースに参加すると♪

:2013月09日01日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記flair


今回はプレミアムコースにご参加の矢加部様ご家族ですnote
4-20130901umi.jpg


プレミアムコースは合計二回のダイビングを行い、
一回目に簡単なダイビングスキルをマスターして頂く事で
二回目のダイビングで水深12mまで潜る事が出来るようになるので
平均水深10mのダイビングポイントでもあるマンタポイントへマンタを見に行こうrock

と、いうコースですhappy01

石垣島でのダイビングと言えばマンタですよねnote


でも残念な事にマンタを見に行くのを海況が許してくれませんでしたcrying


しかしsign01今まで行った事の無い水域にダイビング出来る事に変りはありませんので、矢加部様にしっかりご案内をして、ダイビングスタート致しましたhappy02
1-20130901umi.jpg


まずは、潜り方の説明からしていきましょうnote
2-20130901umi.jpg


初めてレギュレーター(ダイビング用呼吸器材)をくわえる方も陸で練習していれば安心出来ますよねsun
3-20130901umi.jpg


うみの教室流潜り方の説明をしっかり聞いていると、誰でもバッチリ潜れちゃいますfuji
5-20130901umi.jpg


まずはダイビングスキルからスタートなんですが、
とにかく石垣島なので、海が綺麗でたまりませんlovely
6-20130901umi.jpg


透明度が良いと様々な魚が良く見えて更にテンション上りますよup

そんな中ではありますが、ダイビングスキルもしっかりお伝え&練習をしていきますdelicious
7-20130901umi.jpg


スムーズにスキルを修了出来たので、魚を観察しに行く時間も出来ましたpisces
この魚はハマクマノミですscissors
8-20130901umi.jpg


ダイビングって楽しくて仕方がありませんねlovely
では深場へとダイビングポイントを移しましょうwave


深場だと何が違うかと言うと、まずは感動がありますhappy01
水面を見上げてみると、今までとは全然違った空間で
ダイナミックで幻想的にも感じますnight

そして、生物も浅場とは違った生物も観察出来たりしますねcatface

10-20130901umi.jpg


上の写真の下の方にいる魚はハナミノカサゴ
毒を持っている魚ですが、大人しい性格で見た目も美しく
ダイビングでは人気の魚ですcrown
次はセジロクマノミミツボシクロスズメダイheart04
9-20130901umi.jpg


美しい魚と触れ合って楽しいダイビングでしたねhappy01

しかもsign03プレミアムコースに参加すると、特典もついてきますsmile

なんと、実際にダイビングライセンスを取得したいと思った時の
参加日数と参加費用がグーーンと下がりますscissors

なので、誰もが取りたくなるダイビングライセンスもお得に取れちゃうnote


ん~もうこれは参加するしかありませんねhappy02

矢加部様ご家族も次はダイビングライセンスに挑戦かなsign02

お待ちしてますよ~up

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はおっく~でしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01