< 2013年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ライセンス取得おめでとうございます!!認定後のファンダイブでマンタ6枚乱舞のお祝いです!!

:2013月09日11日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
連日とってもいいお天気が続いている石垣島。この間に講習していた皆さんはラッキーですね。

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、オープンウォーターライセンス講習です。

まずは、器材のセッティングからflair
20130911-2.jpg
一つ一つ確実に覚えていきましょうねhappy01

それぞれ付ける向きが決まっていますから
20130911-3.jpg
間違えないようにscissors

セッティングが終わると、実際に潜ってみますflair
20130911-4.jpg
初めての海で少し緊張されていても

慣れてくれば、大丈夫good
20130911-5.jpg
そして、ご自身の器材を持っていれば、いつでも安心して潜れること間違いなし。

今回、1本目に耳抜きに苦労された方も
20130911-6.jpg
マスク変えたら見違えるように上手になりましたscissors
そして、マスクをご購入heart04

これで、どこの海に潜ってもマスクの心配をする必要ありませんねhappy02good

安心して潜れれば、水中のスキルもバッチリsign03
20130911-7.jpg
見事、オープンウォーター認定です。

石垣島ダイバーになったからには、マンタの見れるポイントへ行っちゃいましょう!!dash


じゃーん!!

今日もマンタはバッチリ現れてくれました。
20130911-8.jpg


しかも最大6枚の乱舞shine
20130911-9.jpg
圧巻ですheart01

そして
20130911-10.jpg
こんな近くをマンタは泳いでくれましたhappy01

3人が頑張ってライセンスを取ったお祝いかな?
20130911-11.jpg
マンタに祝福された皆さん、次回はアドバンスコースさらなるスキルアップ新しいダイビングの楽しみを発見しましょうsign03

また一緒に潜れることを楽しみにしていますnote




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はうっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01