< 2013年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ノリさん!でぐっちゃん!お帰り!!ダイビングライセンス挑戦!!

:2013月09日21日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記happy01


本日の日記はダイビングライセンスに挑戦のノリさん、でぐっちゃんですshine
1-20130921umi.jpg


お二人はなんと去年にプレミアムコースにご参加頂き、うみの教室に帰って来てくれたわけですnote


スタッフの事も良く覚えてくれていて、嬉しい限りですねnote

では、ダイビングライセンス講習張り切っていきましょうrock

まずは、基本である器材セッティングですねcatface
2-20130921umi.jpg


自分が使う器材がどういう役割をしていて、どんな時に使うのか・・・・


体験ダイビングでは学べない気になる所がバッチリ理解出来ますよflair

これから自分の力で潜ると思うとワクワクしますねheart04

それでは、石垣島の海へ出掛けましょうrock
10-20130921umi.jpg


水中ではダイビングに必要なスキルを練習、マスターして頂くわけですが、
水中生物もご紹介して、楽しいお時間も提供していますhappy01

まずはセジロクマノミpisces
4-20130921umi.jpg


ダイビングではこーーんなに近くで触れ合えるんですよlovely
5-20130921umi.jpg


ダイビングライセンス講習って楽しいんですよぉ~sun
6-20130921umi.jpg


次に、この小さな魚の群れはスカシテンジクダイfish
7-20130921umi.jpg


実際近くで見てみると、この魚は体の色がほとんど透明なんですhappy02
様々な出会いと楽しさを感じながらダイビングライセンス講習は進んでいきますhappy01
8-20130921umi.jpg


楽しみながらお二人ともダイビングスキルをバッチリ習得していきましたsmile
ダイビングでとても重要な中性浮力も上達してきましたねup
9-20130921umi.jpg


去年、お二人のプレミアムコースに担当したおっく~が、再びお二人のダイビングライセンス講習にも担当させて頂いて、とても楽しかったですhappy02

また石垣島に帰って来て下さいねsun

今回、ダイビングライセンスゲットおめでとうございましたscissors
11-20130921umi.jpg




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はおっく~でしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01