< 2013年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/アドバンス取得、さらにエンリッチSPも取得!!おめでとうございます!!柴田貴子様

:2013月09日28日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日も快晴に恵まれた石垣島。これだけ暑いとまだ夏が終わってないって実感しますね~♪

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、アドバンスコースにステップアップされた柴田貴子様です。

アドバンスは、5種類のダイビングを行うわけですが、それぞれスキルアップ新しいダイビングの楽しみを発見したりする、オープンウォーターライセンスとはまた一味違った楽しいコースです。

柴田様が選んだのは、まず中性浮力flair
20130928-2.jpg
ここがダイビングの基本一番難しい所。。。でもこれが出来ると水中を自由に泳ぐことが出来ます。
柴田様も上手に泳げるようになりましたよscissors


お次は、ナビゲーションflair
20130928-3.jpg
これができるようになると、水中でどのように進んでいるのかわかります。
コンパスを使ったナビゲーションと


コンパスを使わないナチュラルナビ
20130928-4.jpg
ちょっと流れがあって苦労されましたが、バッチリ出来ましたgood

18mを超えるディープ講習では
20130928-5.jpg
色の違いと比較します。これが深場で見えている色

こっちが本当の色
20130928-6.jpg
赤色が吸収されているのが、わかりますね~eye

さらにフォトのコースflair
20130928-7.jpg
今回初めてのカメラでいっぱい写真撮っていましたよcamera

使うタンクはもちろんエンリッチドエアflair
20130928-8.jpg


酸素の割合が高いタンクで、同じ深さならエアより長く潜ることが出来るんですnote
20130928-9.jpg
窒素の影響も少なくて、体にとっても優しいダイビングが出来ますよheart01


柴田様、見事にアドバンス取得ですsign03おめでとうございますshine
20130928-10.jpg
今日は紅一点ダイビングheart04
素敵なナイトたち(?)に囲まれて、お姫様ダイブを楽しみましたhappy01

次回は、デジフォトスペシャリティでカメラの腕を磨いていきましょうsign03

また一緒に潜れることを楽しみにしていますnote



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01