< 2013年 4月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/☆オープンウォーター講習☆

:2013月04日21日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/のお時間がやってまいりましたぁ~sun
本日・・・石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当大でございますbleah











石垣島は初夏の日が続いております・・・sun
内地の皆様・・・
夏は目の前に来てますよぉ~punchpunch
夏と言えば・・・海ですよね そして・・・
美しい海が広がる海で思いっきりエンジョイして遊びたいですねheart04
海の遊び方は色々ありますが、やっぱりダイビングでしょ笑
という事で・・・今日はオープンウォーター講習の流れを紹介していきましょうflair

うみの教室では、裏がビーチになっていて器材を背負って歩いても歩いて・・・30秒ぐらいですかね・・・そぉ・・・抜群のアクセスなんですscissors
201304021-250P4200002.jpg





ということで、最初のダイビングレッスンは足の着くビーチ講習からレッスンスタートdash
うみの教室の卒業生、リピーターの清美さんのお連れ様、マー君マリちゃんがビーチ講習に参加ですshine
201304021-250P4200003.jpg
足の立つ所ですから、怖くなってもすぐに顔を上げることが出来ます。だからとっても安心good

そして、無事ビーチ講習が終わったら、今度はボートでの講習ですflair
20130422-1.jpg
ボートだと他の方とも一緒に潜れるので、とっても安心&楽しいですね~notes
うみの教室なら船も4艇所有しているので、スキル・海況に合わせてその日の石垣島ベストポイントへご案内できるんですship

さあ、マー君とマリちゃんも準備して、海に入りますsign03
20130422-4.jpg
初めは緊張していたお二人ですが、水中に入ってしまえば大丈夫good


20130422-5.jpg
マリちゃんも久しぶりの水中に感動していましたhappy01


20130422-6.jpg
マー君も初めて潜る石垣島の海の中に大興奮ですhappy02


20130422-7.jpg
さあ、いよいよ明日でライセンス講習終了です。学科と最終ダイブを残すのみsign03
無事にライセンスゲットできるのかsign02

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当 大でした。

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01