< 2012年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/河口様体験ダイビングご参加ありがとうございました!

:2012月07日27日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
体験ダイビングにご参加の
河口様ご夫妻ですnote



20120727-2.jpg
耳抜きの練習を熱心にされていますね!

両手で耳抜きすると安心・確実なんですよ~
自信のない方はお試しあれflair


20120727-3.jpg
ゆーーっくりとインストラクターうっすーと
一緒に潜ってきております。

焦ったら呼吸が浅く、不規則になってしまいますからね。
ゆっくり吸って~~ ふぅぅぅぅーーーーっと
深く吐くのがコツですよ。


20120727-4.jpg
お二人で一緒に潜れて良かったですねhappy01


ありがとうございました



      ~~おまけ~~

タンクバルブと
ダストキャップと
レギュレーターのはなしhappy01

レギュレーターのファーストステージ(根本)には
水の浸入を防ぐ、ダストキャップがついているんですflair

コレです。
20120727-8.jpg
ダイビング終了後はこのキャップをしないと
レギュレーターの中に海水が入ってしまうんです。


20120727-5.jpg
↑はダストキャップについた海水を
タンクのエアーで飛ばしているところです。

キャップについた海水がレギュレーター内部に入らないためです。

しかし

これをするの日本人だけらしい!

海外のダイバーがこの光景を見ると
「ウルサ~イ」pout
と、イヤな思いをされるそうです。

船は狭いスペースですから、みんなで快適に使いたいですねhappy01



そして、たま~~に見るこの光景

20120727-6.jpg
レギュレーターのファーストステージに
エアーを当てている方。

20120727-7.jpg


これはNGですflair

逆にタンクやOリングについた海水がエアーと一緒に
ファーストステージ内部に入ってしまいますからねbomb

出来ればタオルで拭くのが一番良いですねnote

ダイビング器材はきちんとメンテナンス、洗浄すれば
なが~~~~く使えるので、
ちょっとでも不明点がある方はお気軽にうみの教室スタッフに聞いてくださいネhappy01



今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンス日記 バンでした



「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01







PADIアドバンスコースが39,800円!

:2012月07日27日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:


2012年
秋冬のステップアップキャンペーン
始まります
sign03

shinePADIアドバンス取得が な・ん・と
39,800円でOKsign03




こんな方におススメdownwardleftdownwardleftdownwardleft

「ナイトダイビングや水中写真etc新しい体験をしてみたいなぁ」
「中性浮力とか・・・もっともっとスキルアップしたいなぁ」
「そろそろ次のステップアップをしたいなぁ」

そんなあなたは・・・

↓↓↓ぜひお得なこの期間にステップアップしちゃおう↓↓↓



aow_photo-400.jpg
【キャンペーン期間】

2012年11月05日(月)
    ↓
2012年12月31日(月)



【キャンペーン対象者】

ダイビングのライセンスカードをお持ちの方
(PADIオープンウォーターと同等ランクの資格をお持ちの方)
他団体&他店&海外等でカードを取得した方ももちろん大歓迎note
*他団体からステップアップの方は予約時にお知らせ下さい!


【キャンペーン内容】

present「PADIアドバンス」コースがスペシャルプライスsign03 eyeshine

PADIアドバンスコース通常50,000円が→な・ん・と39,800
(5ダイブフィー、講習費、テキスト代、申請料込み)


aow2-400.jpg
さらに詳しいコースの詳細は・・・

(こちらをクリック↓)
▼PADIアドバンスライセンス詳細




dangerPADIアドバンスエンリッチド・エア・スペシャルティ(SP)
同時取得でお得なキャンペーンも開催中sign01(詳しくはクリーック!)



ean_diver2012-400.jpg








石垣島体験ダイビング&ライセンススクールNEWS担当:女史