< 2012年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/祝!ダイバー誕生!!おめでとうございます!!しばっち!さらにステップアップも進行中!

:2012月07日19日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
連日暑い日差しの石垣島。そんな天気の中、新たなダイバーが誕生しましたsign03
大阪からお越しのしばっちsign01石垣島は何度も来られていますが、ダイビングは初めてです。flair






20120718-2.jpg
講習の最初はまずビーチから。足の立つ所で海に慣れることから始まりますhappy01





20120718-3.jpg
そして、ビーチ講習が終わるとボートに乗って海洋講習。
ビーチではお一人でしたが、ボートならたくさんの人たちと一緒にダイビングscissors
うみの教室ならメニューも豊富なのでいろいろな人と楽しめますheart01






20120718-4.jpg
水中ではトラブルに対応できるようにいろいろなスキルをやります。しばっちはコンパスナビゲーションも完璧good






20120718-5.jpg
そして、ダイビングの基本でそして一番難しい「中性浮力
しばっちも後半だんだん上手になってきましたよhappy02






20120718-6.jpg
そして、見事ライセンスGETです。おめでとうございますshine
さらに、翌日からはアドバンス講習へ早速ステップアップupup


うみの教室ならライセンスを取ってから1年以内にアドバンスを取得すると5000円もお得なんですdollar

しかも何回かに分けて取得することも可能なので、石垣島滞在日数が少ない方でも1年以内なら大丈夫scissors

しばっちは、水中写真を撮る楽しさが分かるフォトと体に優しい空気を吸うことが出来るエンリッチを選択されました。

うみの教室でも、この2つはアドバンスの人気コースですnotes






20120718-7.jpg
エンリッチを使いながら、カメラを構えるしばっち。その視線の先には・・・






20120718-8.jpg
出ました~
念願のマンタ!!(撮影者:しばっち)

ダイバーになった海でマンタに出会えるなんて、めちゃくちゃ幸せですね~heart02

しばっちの今回のダイビングはこれでおしまいですが、近々また戻ってこられるとかsign02

次回でアドバンスゲットですね~お早いお帰りをお待ちしておりますhappy01


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記
担当はうっすーでした。




photosp02-250.jpg7月17(火)?31日(火)
デジフォトSP取得
講習費無料!




*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01