< 2011年 4月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 マンタがいっぱい!祝♪アドバンスダイビングライセンス

:2011月04日14日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日も快晴の石垣島♪マンタが4枚も!!!

去年に石垣島うみの教室にてダイビングライセンスを
20110414aowP4130051.jpg
取得された稲田さま。今回は奥様と一緒に

アドバンスダイビングライセンス取得!!
20110414aowP4130052.jpg
18m以深の世界へ行ってみたり・・・

コンパスナビゲーションで四角形を書いてみたり
20110414aowP4140001.jpg
自然の目標物(岩とか)を使ってもとの位置に

帰ってきたり!とっても楽しいですよ♪
20110414aowP4140008.jpg
流れのあるところで行う、ドリフトダイビングも

練習バッチリ!シュミレーションできましたね~
20110414aowP4140010.jpg
そして全てのダイビングで必要となる、中性浮力!

この練習の結果、「私、いけてるかも!」状態になったと
20110414aowP4140020.jpg
喜んでいらっしゃいましたね♪よかったです!

中性浮力がとれて、無重力状態になるととっても楽しいですよね♪
20110414aowP4140032.jpg
講習中にはマンタもダイビング中にばっちり!

見ることができましたよ~

襲われそうな感じですが、マンタは
20110414aowP4140033.jpg
プランクトンを食べるので大丈夫です

感動の5ダイブのあとは、アドバンスダイビングライセンス取得!

できました♪おめでとうございま~す

また、お待ちしています♪

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした