< 2011年 4月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 海に山に遊ぶ!中川さま、小西さま

:2011月04日04日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
体験ダイビングデラックス版のパスポートコースにご参加くださいました

中川栄美さま、小西聡美さま。
P404000320110404p.jpg
お二人とも全く初めての体験で、朝からドキドキワクワク!

一回目はダイビングのご説明をしてから
P404000720110404p.jpg
あさーいところでまずは練習♪

最初は入っていくのに時間もかかりましたが

ダイビングしているとどんどん慣れてきました!
P404002620110404p.jpg
そして、2回目のダイビング。

今度はまた、びっくりするくらいスムーーーーーズに

スイスイッと水底まで潜っていかれましたよ
P404004920110404p.jpg
そしたら後は、水中世界を楽しむだけ!

小さくて可愛いニモに出逢ったり、
P404005220110404p.jpg
これまた、ものすごぉーーーーく小さなウミウシを

手の上に乗せてみたり
P404005920110404p.jpg
逆立ちして泳ぐ不思議な魚を見たり
(これはパスポートコースだから行ける水深にいましたよ)

大きなシャコガイが殻を閉じるのにびっくりしたり

大きなナマコにすむ綺麗なエビを見つけたり

とっても楽しく、また発見いっぱいの
P404006220110404p.jpg
ダイビングを楽しみました!

そして午後からは、マングローブカヌー

不思議の国に入っていくようです♪
私的にはディズニーランド!

次回はダイビングライセンスですね♪お待ちしています

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記

さつきでした