< 2011年 4月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 パスポートコース大盛況!!!そして、カヌーも・・・

:2011月04日12日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
P201104012P1100066.jpgP201104012P4120015.jpgP201104012P4120032a.jpg


今日も昨日からの晴天が続いている石垣島。このお天気なら水中も明るくて楽しいこと間違いなし

そして、今日は、石垣島うみの教室の人気メニュー、体験ダイビングデラックス版パスポートコースに3組のお客様が参加されました。

まずは、澤田様親子。お母様はパスポートコースで初めてのダイビングを経験。その横でライセンスを持っているお嬢さんが付き添ってしっかりサポート。次回はお母様もライセンスをゲットして、親子揃ってファンダイブですね

そして、2組目は、近藤様ご夫妻。今回結婚式を挙げて、ダイビングしに来ました。初めは水中のスキルに苦労されていましたが、2本目はもう上手に水中を泳いでいましたよ。次回こそ、マンタを見に行きましょう

3組目は、ノリノリの友達同士、網野様と窪田様。初めは、水中世界に戸惑って緊張されていましたが、慣れてくると自由に泳いでいました。そして、2人はダイビングを終えるとカヌーへ。石垣島の水中も陸上も満喫されていました。次回はライセンスゲットとまたカヌーも楽しんでくださいね

皆様、また石垣島の海でお会いしましょう!

お待ちしています♪

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記

うっすーでした!



ナイトダイビング★デビュー

:2011月04日12日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:



今年の夏こそ~
「ナイトダイビング★デビュー」
 しちゃいましょうnote




興味はあるけどちょっと不安・・・
経験したことがないので、他の人についていけるか心配・・・etc


心配ご無用!!



「うみの教室」なら
PADI「アドベンチャーダイビング/ナイトダイビング」を随時開催しています! 海況さえ良ければ毎日でも開催OK!!


PADI「アドベンチャーダイビング/ナイトダイビング」料金12,000円
(ナイトダイビング料金9,450円にたったの2,550円プラスするだけ
ライトレンタル料金1,050円




「PADIアドベンチャーダイビング/ナイトダイビング」コースなら・・・

PADIのマニュアル利用でわかりやすい
エントリー~潜降、ライトの使い方・コミュニケーション方法など
 実際の海での注意点を伝授
さらにナイトダイビングで見られる生物や生態、楽しみ方を伝授


潜る前にしっかり学び、その後にいよいよインストラクターと一緒に
少人数チームでのダイビングですので・・・
安心して楽しむことが出来ます!!
(ほとんどインストラクターとマンツーマン状態)



※さらに利点※

◎PADI「アドバンスドダイバーコース」「ナイトダイビングスペシャリティ」ステップアップする際もこの1本がクレジットされます!

pencil「ナイトダイビングSPスペシャリティ」取得ご希望の方は
アドベンチャーダイビング×3ダイブの経験が必要です!
(教材費3,780円と申請料3,675円が別途に必要です)


flair◎もちろんPADI以外の指導団体のライセンスをお持ちの方でも参加OK!大歓迎です!



※ナイトダイビングのおすすめ情報※

◎7月8月は「ニシキテグリの産卵search」ナイトダイビング
◎7月6・7・8日は「七夕shineキラキラ」secretナイトダイビング
◎8月9月は「満天の星空mist」ナイトダイビング
◎9月11・12・13日は「お月見fullmoon」ナイトダイビング




はじめての☆ナイトダイビング☆は
石垣島デビューで決まり!!





PADI「アドベンチャーダイビング/水中デジカメ」についてはこちら







石垣島体験ダイビング&ライセンススクールNEWS担当:女史